ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ごっさん
fc2_2014-04-13_18-47-54-943.jpg
fc2_2014-04-13_18-48-43-323.jpg
先日実家に帰ったところ、鬼武者を発掘しました。
グラサンかけてない佐村な河内さん。
鬼武者おもしろかったなーー。

先月はちょっと遠出して、鳥取の隣の県まで旅してきました。
そのうち日記にしたためたいと思います。
告知ーーー!
第15回秋田おたくオフ会 

◇参加申込み(締切 3月22日まで)
下記のメールフォームからお申込み下さい。

・申込みメールフォーム
http://my.formman.com/form/pc/HV6LK2a7vz7WOjg3/

■日程 
2012年3月25日(日) 13:30~16:30

■会場 秋田市山王 文化会館 学習室1(最上階)

■内容 
趣味についての雑談など。
初参加の方でも安心して参加できるように
準備しますので、お気軽にどうぞ。

・展示スペースがありますので何か展示したいものがあればどうぞ。

■参加費 500円

「アニメはわからない」「最近のものはわからない」など 深い知識がなくても交流を楽しめるイベントを目指しております。

■こんな方にお勧め!!
・趣味についてまったり語りたい。
・懐かしい話がしたい。
・いろんな人の話をきいてみたい。

■こんな趣味の方が参加しています。
アニメ ・ 漫画 ・  ライトノベル ・ 特撮 ・ 東方 ・ ニコ動 ・格ゲー
モンハン  ・ レトロゲーム ・ パソゲー  ・  ドラクエ ・  FF
ホラー ・ 都市伝説 ・ 模型 ・ フィギュア ・ 同人 ・ TRPG  ・ 魔道書



************************


今回私は都合が合わなくて欠席しますが、久しぶりのオフ会とあって参加人数もたくさんいるので、あなたの趣味に合う仲間が見つかるかと思います!
ぜひ気軽~に参加してみて下さい^^
あれこれ
◆気付いたらいつの間にか2月中旬になってた\(^o^)/

◆ようやくアパート探しも一段落付きまんた。新居はすごく便利なところにあるので、早くお引っ越しがしたいです・・・!
wktkしすぎて職場からアパートまでかかる時間も実際に計ってみましたw来年度も同じ職場って保証もないけどね!
それにしてもネットでアパート探ししてたせいか、グーグル先生の広告が賃貸物件のものばかりになってしまいました。恐ろしい機能や・・・。

◆「ALWAYS 三丁目の夕日」見返してました。
いつ見ても小雪で泣きます・・・。
早いうちに「64」も見に行きたいな。

◆秋田名物!きりタン君
きりたんくん
つい最近になって単行本出てるのを知って買ってみました( ^ω^)
もう連載始まって10年もなるとはビックリでした。
私が実家いたときだから…5年以上前から読んでましたね~。
絵もかわいいこともあるんですが、子ども向けなのにシュールなネタが多くてギャップが面白いですw
ケン太かわいいよケン太

◆仕事がたまってるのでそろそろ現実逃避から戻ります~ ノシ
年賀欠礼
申し訳ありませんが、去年に引き続き、今年も喪中のため年始のご挨拶を控えさせていただきます。
半年
地震から早いもので半年。
今日はテレビなんかで特集の番組が多く組まれていましたが、
あの日、停電の中で携帯のテレビで見た映像が忘れられません。

地震直後の職員室で見た津波の映像。(車が1台取り残されてて、ライトとクラクション鳴らしてる映像)
停電で携帯の電池もなくなりそうな中見た、火災の映像。

色々感じた恐怖の中、今生きていられることに感謝だと思う日でした。



女で齢25も過ぎると人生について考えることも増えてきます。
酒飲みながらブログ書くこともどうかと思うけど、色々考えているんですよ、ぼやきだけでもなんか書きたい><
やばい
また1月分日記を書かないところだった・・・。

◆ハルヒ1期・2期全話見ました。というか見せてもらいました。
エンドレスエイトも省かないで見ました!
長門がかわいすぎて生きるのが辛くなりました。

◆ハルヒ見た記念にキョンが見たくなったので動物園行ってきました。
13529117_1099523317_117large.jpg
そういえば骨も展示してあったなー
13529117_1099523307_94large.jpg
動物園・水族館はいつ行っても飽きないですね(★ゝω・)b⌒☆

◆ゲームは、ようやく天誅4やってます。PSPの。
やっぱりwiiよりPSPの方が操作しやすくて良いです。特にチャンバラとかさ!
忍猫が可愛すぎて生きてるのが辛(ry
猫を操作するのがめちゃくちゃ面白いので、猫見つけ次第捕まえて遊んでますw
あと猫を放つときの彩女ちゃんのふんチラがたまらん(;゚;盆;゚;)ハァハァ
りんしとかいうおっぱい星人というかおっぱいがいますが屁でもねぇぜ!!
難しくてなかなか先に進めないんですが、アクワイア新作のAKIBA'S TRIPが出るまでクリアしたいなあ・・・。

◆CMでついさっき見て知ったんだけど、照英って潟上市のふるさと親善?大使だとか。
ちょっとクスリとしたよ。
卒業式だったんだけどさ。
「先生は、みんなのことがずっと大好きです」
みたいな贈る言葉で泣きながら子どもたちを見送って、さーて片付けるか~って職員室でくつろいでたら揺れた。
子どもの安否確認まだ全員できてないんだけど、けがとかしてなきゃいいなあ。
その後は職員全員すぐに帰された。

アパートに帰ったら時計が落ちてガラスかけてたよ。
停電は本当に不安だった。
携帯さんは本当に頼りになった。ワンセグ、緊急地震速報、ライト・・・。
もう少し物流回復してきたら、充電用に良い乾電池備蓄しておこう。
持ってて良かった乾電池式充電器を使いながら、津波の映像見て震えてました。
その後は余震にびくびくしながら、卒業祝いの紅白饅頭とチョコ食べて飢えをしのぎ、ダウンジャケットとブランケット2枚で寒さをしのいでました。
何もできないから9時には寝て、明け方の大きい地震に起きたりしたけど、結構熟睡でした。すみません、鈍感で。

翌日12日、乾電池を買いに行こうと思ってアパートを出たら、初めて下の階の住人と顔を合わせました。
チキンで会釈程度しかしなかった私に「地震大丈夫でした?」と優しく声をかけてくれて、本当嬉しかったな~
車で買い出しに出かけたんだけど、信号が復旧してるところも徐々に増えてて安心しました。
乾電池は、ホーマックで買おうと思ったらすごい行列だったので近くのツルハへ。
店外は混んでなかったけど、店内はレジ待ちで行列だった。
乾電池は単三2本パックしかなかったけどとりあえず買えて良かったです。
店内でも知らない人同士で協力しあって、レジの効率をあげてました。

購入した後、正午近くには電話も復旧したようだったので家族とも連絡取って無事を確認。
そんでもって停電から復旧した相方氏宅へずっと避難しておりました。
私のアパートってか地域は12日夜までずっと停電しとりました。

秋田県内は13日にはほぼ全ての地域で停電復旧したようで、有り難みをひしひし感じているところです。
家族も、自分も、親しい人も、無事で良かったです。
これから食料の確保なども気になるところですが、まずはある食材から大切に食べていきます。
明日仕事だけど、おにぎり自分で作って持って行こう。
1ヶ月ぶりの日記だがメモ程度
◆ひっさしぶりにブログ更新しようかと思ったらすぐに管理画面に行けなくて、FC2IDが移行やらなんやらでめちゃくちゃめんどい登録作業が。ぐぬぬ。

◆ドラクエモンスターズはほしふりの大会クリアし、今はモンスターじいさん倒すためにとびらを制覇してるところ。
パーティはにじくじゃく、しんりゅう、ヘルゴラゴ。
しんりゅうはLV.30あたりから猛烈に強くなった。伸びが良いというか・・。

◆悪魔くんのDVDはガンツ制覇したらゆっくり見る!
その後なんだけど、ドラマウシジマくんのDVDと刀語も気になるな~

◆先日は相方どんと友達夫妻と改悪されたドラえもん鉄人兵団を悼む会をしておりました!
てか酒飲みながら(本物の)鉄人兵団のDVD見てたんですが、のび太とかがやってた誓いのポーズがシュールすぎて何度も吹きましたw
リルルは無駄にきらきらした可愛い顔にしなくても、無表情な本物の方が可愛いよ・・・。

その翌日は他の友達と図書館でこそこそ共同作業したりとかwww
この週末は充実していました(o´ω'o)ノ

◆あとやっとおろちの実写映画を見てみました。
おろち役の子、はじめは「なんだこの棒演技wwww」って思ったんですが、よくよく考えてみたらおろちって無表情キャラだったわ・・・。

◆無事また4月から仕事に就けてたら、俺、今度こそボーナスでパソコンとデジカメ新調するんだ・・・。
第13回おたオフの告知とドラクエ
第13回秋田おたく文化交流会

日程:1月30日(日)13:30~16:30
会場:文化会館 学習室1
内容:趣味についてまったり語る
定員:50名。
詳細:秋田おたくオフ会HP参照
    http://akitaota.blog.shinobi.jp/

■こんな方にお勧め!!
  ・身近に趣味を語り合える人があまりいない。
  ・普段、話す機会のない人と交流を楽しみたい。

■こんな趣味の方が参加しています。
 アニメ ・ 漫画 ・  ライトノベル ・ 特撮 ・ 東方 ・ ニコ動 ・格ゲー
 モンハン  ・ レトロゲーム ・  美少女ゲーム  ・  ドラクエ ・  FF
 ホラー ・ 都市伝説 ・ 模型 ・ フィギュア ・ 同人 ・ イカ娘

・深い知識がなくても楽しめる会にしたいと思っています。
・初参加の方も安心して参加できるように準備して参ります。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

今回は私もスタッフ参加の予定です。
今は学校であった怖い話とかドラクエモンスターズとかに夢中なので、そのネタがあれば食いつきますw
申し込み締め切りは1/28日までッ!まだ間に合うぜッッ!!


◆最近は仕事も忙しいのにドラクエモンスターズ2時間もやったりして自堕落です。
今はあまりに仕事がやばいのでゲーム禁してますがw
とりあえずしんりゅう作りは、やまたのおろちまですすめましたwあと一歩!
あとのパーティは、キングレオとユニコーンさんです。
キングレオはやっぱり強い!
ユニコーンもレベル上がりやすくて頼もしいけど、守備力が弱いので配合して、ユニコーン→グレイトドラゴン→じゃりゅうせんし→・・・にしていこうかな~。
にじくじゃくはひくいどり、ホークブリザード揃っているのですぐできそう。
いずれはキングアズライルをつくる!!

・・・・とまあほぼ自分のメモ代わりな日記ですみませんですが(;´Å`)


◆1/12,13,18に拍手下さった方々、どうもありがとうございました!!
ニーゼロイチゼロ
よっしゃー今年もふりかえるぜー



【おしごと】
・職場転勤。だけど前の職場から超近く!
・4月はドキドキしながら仕事してたんだけど、同僚の方々ほぼ全てが、これがまた良い人で良い人で・・・。前の職場から比べちゃうと全然親切(12月になってもね)だし、講師にとって大変だとか初めての人にはきついようなことは丸投げされなかった。というか説明がかなりしっかりしていた。この業界入って3年くらいだけど、初めてチームで仕事してるって感じた。
あとガチオタの同僚が少なくとも2人はいるしねw
そんなんで、少々疲れていても、今年は休まずに仕事行きましたよ。生徒もおもしろいし。卒業学年だから、生徒とはあとお別れなんだけど、できれば来年も同じメンバーで仕事したい。。。
・6月に初めて修学旅行のつきそい行った!!鎌倉!良かったですヽ(´▽`)ノ

【しゅみ】
・今年はゲームはあまり手を出さなかったんだけど、マンガ、アニメは色々つまみました。
・マンガは、ウシジマくん、地獄のミサワ。・・・くらいだったかな。
ウシジマくんは帰省中の今も読み返しているんですが、やっぱり面白いです。放置しないうちに早く最新刊を買おうと思います(・・・)
・アニメは、自分から気になって手を出したのがガンツ、悪魔くん(これはもとからw)、鷹の爪団。
ガンツは久々に自分の中でヒットしました!ですがまだDVD3巻までしか見ていません!日常生活の中にねぎ星人・・・。そんな世界観たまりません。
悪魔くんは3月に待望のDVDボックスが出たというのに・・・停滞中です(`ω´;)
好きな物ほど、最後までとっておくくせが抜けないのです。
鷹の爪団は映画のマナー講座からはまったよ!劇場版3部作は制覇した!
・あとはほとんど相方どんから借りたのをそのままハマっている感じですw
ハルヒとか頭文字Dとか・・・w特にハルヒが面白いです。みんなから遅れてブームに乗る私を許してください!
・ゲームは、、、リンダキューブとか侍道2とかサムライウエスタンとか、昔からのゲームを再びプレイすることが多かったです。
新しく手をつけたといえば、LSDでしょうか・・・。ずっと前から探し求めていたモノだったので、プレステアーカイブスでダウンロードできると知った時は喜びまくりでした。
あとはポップン18。キャラクターとか和風で素敵すぎ。ケモナ-にも嬉しい。
・あきフェスには初めて人型のフィギュアを出したよ!リンダさんとゴロリとムスカを出した!目的に向かって粘土作り、楽しいです。

【にちじょう】
・オフ会から身を引いていたつもりでしたが、やっぱり寂しくてw二次会に出てみたり、12月のおえかきオフではお手伝いをしてみたりしました。
こんなに迷惑をかけ続けた私にも暖かく接してくれるのは、やはりオフ会の方々でした。人手が少なくても良い会にと頑張っているスタッフを見ると、やっぱり何かの役に立ちたいと思うので、またできることからお手伝いをしていければいいなあと考えています。
本当にオフで仲良くなったみなさん、ありがとう、ありがとうございます。また来年もよろしくお願いします。
・あとお絵かきオフのレポをなかなか書けなかったんだけれども、色んな人の絵が見れて楽しい会でした!
うろ覚えスケッチのみなさんの気合いの入り具合は最高でしたwたくさんネタ絵に走ってくれた人がいて嬉しかったですw
・この年にして初めてピアノを習いはじめました・・・。幸い良い先生にあたりました。がんばります。
・今年は結構遠征というか旅行をしました!
7月のかがり美少女コンテストはほぼ呑みがメインだったけどすっごい楽しかった!!
9月にほぼ思いつきで仙台まで行きました。猫カフェ良かった・・・。
11月も友達からお誘いしてもらって十和田まで行きました。壮絶に呑みました。自然も満喫しました。
・遠征以外にも飲み会もたくさん。どれも楽しかった^^来年も壮絶に呑みたいです。

・今年は悲しいことも経験した年だったのですが、いろんな方々のおかげで、最後には楽しかった!と思える一年になりました。
長かったけどここまで読んでくれたみなさん、ありがとう。
また来年もよろしくお願いします。
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
