ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
第一回お絵かきオフ会
・・・というものを昨日主催でやらせてもらいました。
めちゃくちゃ説明下手な司会で本当にごめんなさいでしたが、sinpさん、酩酊さん、下田くん、うえすとくん、ゆうていさん、Hollyさん、ぬる8さんの七賢者が超フォローしてくださいました。
そしてみつねさんも疲れているのに駆けつけてくれて片付けのお手伝いをしてくださり・・・。
感謝の気持ちでいっぱいですだ(・_・。)

参加者の方々は、いつもオフ会に来てくださる方はもちろん、初参加の方もとっても多くて嬉しかったです。
進行でいっぱいいっぱいで、なかなか参加者の皆様へあいさつにいけなかったのですが、オフ会終了後に「楽しかったよ!」「また絵オフやってね!」と声をかけてくださる方々も多く・・・。
心の中で大泣きしました。
やはり主催にとっては「楽しかった」の一言が何よりも活力になることを改めて認識いたしました。

昨日は色々な方の絵が見れて、とても刺激になった一日でした。
自分はお絵かきがほとんどできなかったのですが、参加者の方々のお絵かきの様子を見ていてどうしても我慢ならなかったので、ちょこっと混じって描いてきましたw
img001033.jpg
パチンコの擬人化とせんとくんの擬人化です。。。
CRエヴァンゲリオンに電撃走る・・・っ!
第8回秋田おたくオフッ!会
さすがに書く書く詐欺で10月も一週間過ぎると情けなくなってくるんよ。。。

・・・・というわけで簡易レポ。

去る9月20日(日)は第8回目のおたオフでした。
今回は「初心に帰って」まったりやろう~というのがコンセプト。
催しはフリートークメイン、企画におたく展示・萌えるゴミ交換、ジャンケン大会がありました。

今回私はようやく特撮席に行くことができましてw
知らない特撮の話やらウルトラマンまでたくさん話せましたなあ(*´ω`)
ホリイさんから教えてもらった平成ウルトラマン3部作、ちょっぴり詳しくなりましたよ!
ティガ~コスモスまでいつか頑張ってみ・・・見たい・・・!
私は知らない特撮の話でも熱く語って頂けると見たくなるので、是非色んな方にご教授願いたいです。
あの時特撮席にいらした方々、本当にありがとうございました!
とっても濃いトークでしたw

あとは同じ特撮席で、渚のいんさんが持参されたSF・オカルト同人誌がクリティカルヒットしましたww
マヤ暦もヒトガタも宇宙人も盛りだくさんで燃えました!
あれはまた見せていただきたい代物ですw

他にも話したかった方がもっといらしたのですが、全て回ることはかなわず・・・。残念><

そして2次会~
2次会はしゃぶしゃぶエルバートへ。
ちょうどまともなものを食べていなかったので、とにかく食べまくりでしたw
2次会からついに女子が自分一人になってしまいましたが、かまわず食べました!
4月のオフでもしゃぶしゃぶ奉行をして下さったタケさんと同席し、またもやしゃぶしゃぶのお世話になりました・・・。
おまかせしてしまってすみません・・・∥・ω・`)
あと、下田くん、お腹触っちゃってごめん∥・ω・`)

そして3次会~
SW中で次の日もお休みだったため、初めてカラオケまで着いていきました。
カラオケはアニメ・特撮部屋と電波部屋(だったかな?)の二部屋に分かれました。
私はもちろんアニメ・特撮部屋だったのですが、非常に昭和臭の強い特撮部屋になりましたw
レバニラさんが良い合いの手も入れてくださったので、TAKE、MACオフにいる感じを思い出しましたね。
カラオケオフもしばらく行ってないからそのうち行きたいですわー(`・ω・´)
カラオケは部屋も暑いしみなさんの気合も熱いし、とっても最高でした!
ウィンスペクターOPがかっこいいので、また誰か歌ってください><


簡易といいつつ、結構頑張ってしまった。
眠いのでこの辺で終わりますー。
それがながやクオリティ
今更日曜日の話ですが、相方どんに羽後まで連れて行ってもらいました~(´∀`)

まずは六郷に立ち寄り、
30379936_1305716634.jpg
町内の和食店(名前うろ覚えw)でめちゃくちゃうまいネギトロ丼を食べました。
こんな美味しいネギトロ丼は初めてでした!!!
もう見た目から美味しいという・・・。
                     ..    :::...
                + :: ::.;;............:::::.;;;;;;
                  ::::::''''''   '''''':::::::::;;;;;
                 . ::(●),   、(●)、.:;; +
                 ::   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:;;;;;
.                + ::   `-=ニ=- ' .:::::;;;; +
                  :::  `ニニ´  .::::;;;     +
                   :::      :;;
                +  :::     :;;
                    :::   ::;
                     ::: :::;
                      :::
                      ::
                    _|\ _
                  /!l||l! u `ー、___
                 / u  `ー'ノ( u 。/
               / ゚、(ー) u `ー'u i
              ( ゚ 。u r(、_, )(ー) |
           ,、,r-'⌒ 、u ノr-、 (. 。 `゚ (
         ,-'⌒`ー-'´ヾ,.ーr-、`。´u o ,ノ
         ヽ、_,,,、-、/ミ,ヽ  `''ー- イ-、
             ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ
               /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽ
               /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン
             /  /   !。 l  l
   _ _ _ ____ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
           ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
          └==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/
感動。

そして六郷で発見。
30379936_3629152728.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・
30379936_2422841232.jpg
・・・・・・・・・・・・・!!!!!!
植田まさしktkr!!!!!
JA六郷でコボちゃん米とか出してくれたら絶対買うわwww


そんなこんなで興奮冷めやらぬうちに羽後到着。
オウザン・デ・イマン村カフェにて、酩酊さん、みつねさん、K2さんらと合流しました。
30379936_1133137582.jpg
イマン村カフェは初めて連れて行ってもらったのですが、お庭も風情があって綺麗で、室内もレトロモダンな感じですごく気に入りました!!
去年行った酒田の本間美術館もなかなか雰囲気がレトロモダニズムなのでオヌヌメ。)
イマン村カフェのおひや
30379936_578487312.jpg
ポット
23917032_3815711970.jpg
おしゃれ(*´▽`*)

なんとこの日は「メイドロール」の先行販売が行われていたのですよ
パッケージ。(試作品含みますw)
23917032_3909632278.jpg
23917032_2066203729.jpg
肝心のケーキ。
23917032_508867729.jpg
美味しいです!萌えパッケージに偽りありません!!
生クリーム味と生チョコ味の2種類があって、私はどっちも食べましたが、どっちもおいしいです!!!
程よい甘さで(*´▽`*)

そもそもなんでメイドロールかと言われると、きっとカフェのウェイトレスさんの服装がメイド風の格好だからなんだと思います。
私はよくわからないので、ぬる8さん山内さんのHPを参考になさってくださいw

★メイドロールは13日より通信販売開始、そして池袋西部にて販売ですってよ!!★
つづきを表示
第4回秋田おたく文化交流会でした。
第2回秋田おたくオフ会になんとなく参加して、その楽しさを味わった私は、いつの間にかオフ実行委員として携わらせて頂いてました。
でもあまり働いてなくていつも申し訳なく思っているんですけどね。
今日はスタッフとして初めて動くオフ、第4回秋田おたく文化交流会がサンパル秋田で開催されました。

11:45、東京ア○デミーで模試を受けた後、友達のやま実さんをお迎えに。
実は前々から彼女に「行かないか」とアプローチをかけていたのですよ(´∀`)
やま実さんお誘いに乗ってくれてホントありがとー!
車内ではやま実さんから借りたカーレンジャーの話で盛り上がりましたww
ダップきもかわいいよダップ

12:30、会場入り。
当日のお仕事として、受付嬢を仰せつかっていたのでした。
そうです、名札見つけられなくてもたもたしてた女が私です○| ̄|_
参加者の方々にはご迷惑おかけしました・・・
そして桃色係長さんの優しいフォローのおかげでなんとか受付終了することが出来ました。
ありがとうございました。

今回会場に集まったのは50人!!!!!
(欠席された方もいたので確かこんくらいのはず)
すごいです。
9月のTAKE大型オフの時は東北~関東から80人集まって、、だったのに、秋田だけで50人も集まるなんて・・・
秋田のおたくで良かった。

13:30頃、開会式!
エグゼクティブプロデューサーsinp氏の挨拶で開会!
私はその頃、何故か取材を受けていましたw
記者さん、聞いてみればバスケが趣味の体育会系おねーさんだそうで・・・。
オタクの実態をよくわかってくれたことを祈りますw

しばらくフリートークの時間が続きます。
私は今回、流動的にしゃべりまくってきたので、結構話してきた人が多いなあ・・・。
そうそう、スタンプラリーと云って、話した人からサインをもらう企画がありました。
ですが、2人からもらって、後は貰い忘れてました○| ̄|_
トークに夢中になってたり、一時的に資料を紛失したりしてw

話した内容は昭和ウルトラ諸々とアークⅡとヴァルキリープロファイルとげんしけん(昨日ハマったばかりw)と三国無双とオカルトマンガと・・・
今回のオフは資料として自分の好きな作品一覧が載った冊子を配りました。
参加者全員が「誰がどんな作品が好きなのか」「自分と同じ趣味か」ということを共有できるので、とてもトークが活性化できたと思います。
私も天誅が好きな人、二人見つけてホクホクでしたw

14:40頃、展示物紹介。
今回は「萌えるゴミ交換」の代わりに、希望者が自分の紹介したいオタグッズを持ち寄って展示するコーナーがあったのですよ。

そんで・・・持って行きましたよ
DSC01057.jpg
DSC01058.jpg
オタグッズ・・・?と問われれば微妙なんですが、話のネタに持って行きました。
ただの自己満足です。
でも造型の師匠からありがたいお言葉をもらえて良かったです。

・・・・・・・・・あ、他の方の持参したオタグッズ撮って来るの忘れてた○| ̄|_
でも師匠の造型はもちろんのこと、えびす氏の描いたサ○エさん原稿や、やすけゐ氏の作った東方ピンキー、酩酊氏のOTAKUフィギュア、くろねこ氏のプレミア絶対ついてる古賀新一本など、面白いものや目の保養になるようなものがたくさん見れましたw

あ、やすけゐ氏といえば
DSC01063.jpg
ようやく東方コス撮れたよー\(^O^)/
(掲載だめだったら消します★)

15:30くらい、イントロクイズ
下田くん、今日まで頑張ってくれましたね。
ヴァルキリーの戦闘曲のおかげで、東シキさんと仲良くなれました///
思わずジェイクとかべリナスとかおっさんキャラの話をしてしまいましたw

16:00、記念撮影。そして16:30くらいに閉会宣言。
sinpさん、とても安らかで良い顔してましたw


そして2次会へ。
カラオケ組と焼肉組に別れ、私は昼ごはん抜いていたので当然焼肉でした。
2次会ではあまりお話のできなかったsimさんとモンタナ話など色々できて良かったです。
ガンバも知ってたし、ちょっぴりやま実さんと一緒に感動したりw

そして!ついに!Tsさんとうえすとくんと天誅三者会談ができたのですよ!!!111
うえすとくんも天誅やる人だったとは知らなかった。意外と近くに信者が!(え
Tsさんも天誅だけでなく、「アクワイア」で話が通じる方で、天誅から神業まで語ってきましたよ~
弐の彩女ちゃんのぱんつを視姦していたことまで悠々と語ってきましたッ!本当にすいませんでしたッ!!
まあまだまだ語りつくせないので第2回アクワイア会談ができることを期待しています(*゚∀゚)=3


あと今回のオフはおにゃのこの参加率が高くて、久々にBL話もしてきたりしましたw
おにゃのこたち、とても良い方ばかりで癒されました(*´∀`*)
ゆずりさんも同い年ながら趣味は違いましたが、オタ話以外にも色々話せて良かったです。



今日私と関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
そしてsinpさんはじめ実行委員の皆様、どうもお疲れ様でした。

ずいぶん長くなりましたが、ここらへんでおわり~

◆遅くなりましたが、11/25に拍手下さった方、ありがとうございました!
あとやまっこさんもせんとくんほめてくれてありがとうございました!
そんなわけでうまい米に弱い僕はホイホイと羽後町まで行って来たのだ その弐
ずいぶん期間が空いてしまいましたが、西又米オフレポの続きです。

2日目。
起きたらぬる8氏が「よく眠れてたな」とか言っていたので理由を聞いてみると、
どうやら某下田くんがものっそいいびきをかいていたみたいで、ぬるさんが緊急避難までした模様。
前日黙々と酒を飲みすぎて深い眠りに落ちていたので、いびきは聞こえなかったのでした( ゚Д゚)

21742180_4242084363.jpg
朝の一コマ。
昨日の田亀本の続きをこれまた熟読し、いつか個人的にも買うかと決意したところでコテージ脱出。

そして一行で朝市へ行きました。
大人数の若い衆で訪れたのが珍しかったらしく、お婆ちゃんたちがやたら話しかけてきましたw
そりゃそうだわなw
私もついついナスを買いすぎてしまいました。
21742180_3403530824.jpg
後日キノコとクリームソースにからめて、すぱげっちにかけて食べました。

会場へ向かう途中で・・・
21742180_3680821795.jpg
いい男がいそうな自動車整備工場が!
21742180_1617502744.jpg
やることといったら、やっぱりこれですよねー
Hollyさんがベンチに腰かけた阿部さんを再現してくださったんですが、うpは控えます。

ついに会場の長谷山邸入りでーす
21742180_3957775742.jpg
建物の造りだけでなく、
21742180_3837945565.jpg
21742180_1685017914.jpg
お庭もとっても綺麗でした!

これから西又葵デザインの米を食すわけですから、当然食卓もオタク仕様にドレスアップしなければならないわけなんですよ。
21742180_3565599782.jpg
階段にガチャピンやらエヴァやらフェイトやら。
21742180_1660578419.jpg
いろりばたにはねんどろいど(だっけ?)。ちなみにスグルは私が潜ませたものです(;´Д`)
21742180_920010545.jpg
田亀もしっかり配置してあります。
21742180_951784007.jpg
このレナかわいいなあ
21742180_3008456772.jpg
物憂げなクマ吉くんも。

なんといっても神棚に西又米とコミックウォーターetcが奉納されていたのには吹いたw
21742180_227893148.jpg
こんなことするのは秋田おたくオフ会実委だけ!

西又米を味わうためのメニューは、豚汁、酢飯、板長特製刺身です。
西又米と他の米を食べ比べるためには、酢飯が一番わかりやすいそうです。
私は酢が苦手なので食べるのを控えてたんですが、他の方々の話によると、他県の米(食べ比べ用に用意していた。)とは比べ物にならないくらい美味しかったんだとか。

みんなで
               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/
と美味しく食べていたら次期県知事と期待されるさとう正一郎氏が尋ねてきたりw
オタク文化に理解ある、すごく気さくな方でした!応援してます^^

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、会はお開きです。
長谷山邸から戻る際に七曲峠を通ったんですが、そこから見える夜景はとっても綺麗でした。
難所なので運転してると夜景は楽しめないんですが、機会があれば是非行ってみることをオススメします・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _    |
     \`ヽ、|
       \, V
         `L,,_
         |ヽ、)
         .|
        /                   ,、
   _,,....,,_  /                  ヽYノ
-''":::::::::::::`''.|                 r''ヽ、.|
ヽ:::::::::::::::::::::| :\                ー-ヽ|ヮ
 |::::::;ノ´ ̄ | :::::::\_,. -‐ァ     __   ___`|   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
                                     
┼ヽ  -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ  __ノ

◆14日に拍手下さった方、ありがとうございました。
そんなわけでうまい米に弱い僕はホイホイと羽後町まで行って来たのだ その壱
21742180_1918970297.jpg
土日は秋田県内で一番始まっている羽後町まで行ってきたのですよ( ´`) ノ
ちゃっかり西又米もゲットしてきました。

本当は日曜日だけの参加だったのですが、突然暇になったのと、おたオフ実委の方々と親睦を深めたかったので我侭言って参加してきました!

羽後までゆふていさんの車で連れて行ってもらいましたが・・・
やっぱり乗せてってもらって正解でした(;´Д`)
一人だと道外してそうだし・・・

そんでもって羽後入り。
21742180_83866488.jpg
西又米目当ての猛者が既にちらほら。
21742180_1296311466.jpg
らきすただけでなくToLoveる車もあったよ!

仕掛け人の一人、某Yさんと合流しました。
後で同い年と判明しましたが、全然思えない貫禄でした。話もうまいし。
子持ちの若いパパさんに見えた・・・

合流待ちの間”伝説の店”ながやへ。
レアなグッズ満載の超空間でした。

あっ・・・!
21742180_1458275657.jpg
ペロ!これは・・・チーターマン!
元ネタは何かの戦隊モノだったかな・・・失念。

そして実委メンバーと合流し、10数人の大所帯になったところでランチへ。
二手に別れ、桃色係長さん酩酊さんらと彦三というおそば屋さんへ向かいました。
道中のうえすと君の車で、久々にラプソディーを聴きました。
写真はないですが、とろろそば、んまーい!
私は漬物が苦手で食べなかったんですが、漬物も手作りで最高に美味しかったそうです。


昼食後、再び実委メンバーと合流。
そして再びながやへ・・・。
21742180_609398281.jpg
キテレツ塗り絵発見!!!!11111
そういえばキテレツの下の名前って「えいいち」だったわ。。。
ウルトラマンと合わせて塗り絵2冊購入~


次は古民家の鈴木家へ。
21742180_563628731.jpg
21742180_1536093067.jpg
外の景色もすごく綺麗でした。
下田君が犬に吠えられていました。

中に入って、いろりにあたりながらおば様の話を聞き・・・
21742180_1685118202.jpg
びんちょうタン撮影。
ちょっぴり社会科見学な気分でした。


こうして日が暮れていき・・・
ついにコテージ1棟借り切って前夜祭!
あまりしゃべらずに黙々と酒飲んでてすみません・・・。

西又米を早速試食したところ・・・
うまい!ご飯だけでもいけちゃう★ジュルリ!

試食後、涙星さんから借りた田亀源五郎の漫画がおもしろくてつい読みふけりましたw
あと「聖マッスル」という漫画も読ませてもらったんですが・・・
21742180_237754828.jpg
どうやら私にはまだまだ理解できない領域があったようです。
読んでるうちに頭痛が・・・

漫画以外にも、ヒラキさんという東京から来た女装士と色々お話しました。
ヒラキさんが着ていた制服をゆふていさんが着だした時は、ちょっと乙女心がうずきましたw
か・・・漢だ・・・。

そんなこんなで羽後の熱い夜は更けていくのでした。

◆24日と27日に拍手下さった方ありがとうございました!
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
