ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
じろうしんくん
◆ゆうていさんより「のび太のパラレル西遊記」のDVDを見せてもらいましたw
主題歌の「君がいるから」をもともと知っていて、すごく好きな曲だったので、いっそう楽しんで見ることができました~
良い曲過ぎるのでがんばってカラオケで歌えるようになりたいです。
キャラはひげ面の三蔵法師が面白かったです。

◆西遊記といえばすごく好きな西遊記があるんですが!!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=7c5LEgQQW8E
ようつべ探したら見つかって泣いた

1960年とか自分の生まれる遥か昔に公開された映画なんですが、絵がとにかくきれいなんですよ!
そしてケモナーに目覚めるくらいの動物の可愛さ。

実家のVHSは古くていつテープが切れるか分からないので、早めにDVD版をゲトーしておきたいものです。
ガンダムよりエヴァ派で良かった(´;ω;`)ブワワッ
◆エヴァ派っていうほど作品かじったわけじゃないんだけども(`・ω・´;)
TVアニメ版数話と貞元コミックス版4巻くらいまでしか見てません本当に中途半端ですごめんなさいorz
いやでもね、中学生の時にレイの「あなたは死なないわ(ry」にやられ、シンジがレイを助けるところに燃え、20過ぎてからは「初号機美人ちゃん(*´д`*)」「量産型(*´д`*)ハアハア」て思うようになったので、エヴァ好きって言っても良いよね><


というわけでエヴァ破、見に行ってきたのですよー
映画で初めて並んだけど、これはもう並んででも見るレベルですわ。
感想はあまり詳しく書けないけれども、レイが好きな人はもっとレイの事好きになるし、アスカ好きでもレイ好きになる(べき)よ。
あとシンちゃんめちゃくちゃかっこいいです。
そしてラストは涙腺崩壊するのでハンカチ持ってった方が良いです。
私は泣いたんだぜ;゚(´△`)゚;

リピーター券も貰ったことだし、終了までにもう一回見に行きたいなあ・・・。
俺・・・試験終わったらもう一回レイに会いに行くんだ・・・。


◆6月16、26、27日に拍手下さった方、どうもありがとうございました!!
ババァゾーン
鬼太郎の映画見に行きましたー!!
前作よりかなりストーリーがしっかりしていて良かったです。
思わず( ;∀;)イイハナシダナーとリアルに口に出すほど良かったです。
以下感想。ネタバレ嫌な方は回避してください。


・今回も妖怪が良かった!燃えた!!
実写は妖怪のデザインが凝ってて好きよ!
特にさとりが良いです。扱いひどいけど。
・ウエンツもかっこよかったけど、OPの赤子鬼太郎に悶えた私は死んでいい
・中川翔子の妖怪って映画オリジナルだと思ったら、ちゃんと元ネタあったんですね・・・
・鬼太郎と猫娘のからみがまたもビミョンでしたが、ねずみと猫娘のかけあいが多くて悶えました///
マイナーですがねずみ+ぬこ娘に萌えを感じる人なんです・・・。
だってアニメでも割と仲良いんだもん・・・。
・妙に蛇骨婆が素敵だと思ったら 佐 野 史 郎 か !
この人の演義は最高に好きです。


眠いのでここらへんで終わりますー
タイトルはばばあが好きなら漫☆画太郎も好きだろってことで(は?
まあ私の日記なんてタイトルの意味皆無なんですけどね。


◆26日に拍手下さった方、ありがとうございました!!
リビングデッド
鬼太郎実写(テレビで)見ました。
うぬわああああああなんぞこのビッチイイイイイイイイイ
とか嫉妬しまくりんぐでしたが、大天狗の中村獅堂がめちゃくちゃかっこよかったので満足です。
あとぬこ娘も目玉も狐もかわいかったよ(´∀`)
ねずみ男はダメでした。
饒舌なねずみが好きなのに、大泉洋ときたら…。

でもやっぱり一番許せないのが恋に呆ける鬼太郎らめえ
人間の女の子に呆ける鬼太郎はいやみの毒素にやられた鬼太郎だけしか認めんorz

初恋の人が鬼太郎だっただけにいまだに夢子ちゃんはKI☆RA☆I

まあこんな感じで文句垂れ流しですが、妖怪見てる分にはとても燃えた作品でしたので、気が向けば千年呪い歌も見に行きたい…ですよ!
だってぬこ娘可愛いものー!!
ミズーリ
20080527001653
◆今日はにんじんとツナマヨのサラダこさえてみました。
にんじん丸々一本使ったんですが、うまかったよ!サラダのはずなのにご飯進むし。
ツナ缶の威力はすげいです。

◆久しぶりに自殺サークル借りて見てました。
グロナンセンスな映画ですが結構好きなんです。「あなたと、あなたの関係は?」「わたしは、わたしに関係のあるわたし自身だ!」←ここらへんの下りが好きれす
深読みしすぎて意味わからなくなるけどついつい見ちゃう┐(´ー`)┌
レビューサイトに「意味を求めすぎると、かえって意味がわからなくなる」って感想がありましたが、まさにその通りですよね。
あとどうしてもROLLYで笑ってしまいますよ…
宗男…
世にも奇妙な異邦人
今日は時間を気にしないでゆーーーーっくり買い物してきたのでストレス解消しました!
服合計5着とソックス3足、お菓子と腕時計買ってきました。
安いの買いあさったので妙に多いですねwww
今回は腕時計とソックスとタンクトップが和風なので大満足です。

んで、時刻表の見方間違えて、終電で帰らざるを得なくなったので、どうせならと映画を見てまいりました!!!!
ストレンヂアですよ。

エヴァもちょっと見たかったんですが、直感でストレンヂアを選びました><
でも選んで正解でした!

なんといってもアクションシーンが見物なのです。アクションってか殺陣かっこいーっすよホント!
ゲーム化して欲しいです。アクションか格ゲー(キャラいっぱいいるから色々使いたい)で。
協賛してることだし、ゲーム化どうでしょう・・・スクエニさん・・・
ストーリーも結構分かりやすいです。
ただ、おにゃのこがほとんど出てきません。重要人物は全て男です。ゲイキャラ(多分)もいますw
でも大塚明夫様と山寺宏一様という二美声が出演なさっているので最高ですよー。これで若本様も出てたら完璧(ry

殺陣シーン見てて、むげにん映画にするんだったらこれくらいのクオリティがイイ!ってずっと思ってました。
むげにんは実写よりだったらアニメ希望です。なんのこっちゃ。
まっさっし
眉山

解夏

精霊流し

さだまさしの本のタイトルセンスを見習いたい(;´д`)

こんな綺麗で意味深なタイトル大好きだ!!!

けど内容はまだ読んでないのよね。
映画も見てないし(;^ω^)
【スプラッタ注意】神の左手悪魔の右手【監督は金子修介】
原作が楳図かずおのグロマンガです。
想くん(主役の男の子)目当てにワクテカしながら見たら、実写映画は渋谷飛鳥(姉役)が主役なのね・・・悔しい・・・・
もうね、想くん本当に可愛い子使ってるのに、冒頭シーンで大怪我したせいでほとんど「ウーンウーン」って唸って寝てるだけなの!
マンガみたいにもっと「ギャアー!」ってびびって欲しかったです。。。
でもお姉ちゃんとお風呂に入ってるシーンは萌えたw
私も想くんとお風呂一緒に入って髪を洗ってあげたいですv((ショタかよ

この映画は原作の「黒い絵本」を使ってます。
お父さんと歩けない娘が二人で住んでいて、お父さんが娘のために絵本を描くんですが、その内容をつくるために人を次々と殺しちゃうのです。
あ、ちなみに想くんは夢の中で不思議体験をする子どもで、夢の中で殺された人になったりして事件に関わっていくのです。
かっこいいタイトル「神の左手悪魔の右手」の意味は、ちゃんとラストで出てくるので是非ご覧あれ。

んで、そのヤバイお父さんなんですが、演じてた田口トモロヲの演技がすごいです!
原作の父親の豹変ぷりが見事再現されてますけど!トモロヲKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(゜∀゜)
映画では本当の父子ではないようなことを思わせる描写がありました。
私は原作を読んだときから、父と娘の関係に疑問を持っていたんですけど(ロリコンが娘を誘拐・監禁してきたとか)、それが描かれていてすっきりしました。

ええとね、これね、首が飛んだり(まんまマネキンだけどw)とか本当にグロいので血がだめな人にはおススメできません。((けど原作のほうがよっぽど描写酷いのよ
けど特典映像に楳図さんのワンマンライヴwwwwwwwwwwwwwがあるので、ウメジストには涎がでるほどの作品です。
作品中にも出てるしw
【浅野】乱歩地獄【忠信】
オムニバス形式。
江戸川乱歩の「鏡地獄」と「芋虫」が実写になるから発禁ぎりぎりなんじゃ・・?とか思ってたら、その2作品はちょっとがっかりでした。
ストーリーが改変になってたり(鏡地獄で一番見たかったところがほんの数十秒)、芋虫には絡ませなくていい人絡ませてたり、、、。
原作を生半可にかじってたせいで、そこが気になって素直に楽しめませんでした;
あと、長髪の明智小五郎なんて嫌ああああああああああああああ!!!!

一番面白かったのは「蟲」です。グロ注意ですが。
メンヘルな主人公・柾木愛蔵(浅野忠信)が片思いの女優?(緒川たまき様)を殺しちゃって、、、という話です。
これの見所は浅野のブリーフ姿です!ブリーフ!!ハフハフ!!!((変態デスネ
最初の「火星のー」でも全裸になったりしてましたが、浅野足長いよ!・・・と、ときめいてしまいました☆
で、この「蟲」ですが、キーワードは「腐」と「廃」とか云ってみます。

素直に楽しめないとか文句言っちゃいましたが、乱歩地獄はとにかく、映像と演出がどれも秀逸だと思います!
うつつからトリップしたくなったら是非おススメします。
昔見た「白痴」にもなにかしら似たものを感じました。白痴懐かしいなー。もっかい借りに行こうかな。
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
