FC2ブログ
ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏が終わる・・・
夏はとっくに終わってますが、大学生の夏休みがもうすぐ終わるってことでw

おととい昨日で、彼氏様と青森まで旅行行ってきましたー(´∀`*)
奈良美智の個展と、浅虫水族館へ!!
どっちも時間忘れるくらい楽しめました★きっと一日中いれますよ(`・ω・´)
奈良展の方は一つの大きな建物に小屋が26個も!!しかも絵・写真いっぱい!
水族館は、眺めてるだけで海の中にいる気分で・・・(人'∀'*)
エイ・海亀とかの巨大生物とクラゲに萌えでした!あとアシカたん!!ペンギンたん!!
でもやっぱりクラゲ!!クラゲ!!!癒されます。椅子さえあれば3時間くらい余裕さんです。

今日はその余韻に浸って卒論の本読まなかったことは内緒です。
スポンサーサイト
メモメモ。
最近のサンデーとマガジンは面白いです。
<多分単行本買うマンガ>
・ダレン・シャン(サンデー):うおおおおクレ様がカコよすぎるんだよおおおお!!!これならホモでもおk((誅殺
友達から原作を貸してもらったときは普通だったのに、マンガではまるw
サンデー読むときも最初から読みますお。
・スミレ16歳!!(マガジン):読みきりの時からファンでしたwベタベタですけど読んでると和みます・・・w
オッサンガンガレ!!
・街刃(マガジン):1巻買ったよしみで買おうかな…とか思いつつ迷ってます…。
ストーリーは中くらいなんですが、絵はすっげい好みなんですよねー。忍者モノだし。いちおう。

<買わないけど面白いやつ>
ハルノクニ(サ):数人の高校生+ネコ型ロボット(最新鋭)VS国家!!なかなか壮大です。
武人(サ):作者が万乗(パンツ大好き)さんなのに不覚にもはまりました・・・。出だしが凄かったので・・・!
あいこら(サ):以外と好きです
レンジマン(サ):デンジマン(特撮)のパクリっぽいこともありますがねorz 絵が可愛い~
ねこなび(サ):作者のペロさん昔から応援してました…★
ブリザードアクセル(サ):もしかしたらコミックスそのうち集めるかも…?だって鈴木さんなんだもの・・・!絵が美しい!
兄ふんじゃった(サ):いちおまだ読んでますwでも前のほうが面白かっt■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
絶対可憐チルドレン((だったかな…(サ):良いっスね

・エリアの騎士(マ):サッカーものだけど面白い!!
・ジゴロ次五郎(マ):下ネタでやんきーだけど好きです・・・
ウミショー!(マ):最初は馬鹿にしてたけどハマリつつある・・・
絶望先生(マ):絶望した!最高です。
ファッションリーダーなんとか((うろおぼえ(マ):ちょっと前に終わっちゃったけど好きでした。絵とか。変な作品でした。

こんなとこかな。
マガジンでもうMMRやんないのかなーとか思ってますw
うらなーい
んで、私の就活を温かく見守ってくれた先輩のブログで、面白いのをやってたんで私もまねっこです。
カバラ数秘術という占いです。

※自分的に合ってると思う個所にはつけてみますた
【せいかく】
陽気で明るく外向的。タフな精神の持ち主で、逆境に強く簡単には挫けません。
チャレンジ精神旺盛で、いつも忙しく動き回っています。意志が強く存在感があり、自己主張も強いです。
気性が激しく負けず嫌いで怒りっぽいところもあります。

情に厚く弱い者を守る親分肌の持ち主で、正義感が強く不正なものは許せません
自分の気持ちに忠実で、嘘がつけない正直者です。
外敵に対する強い警戒心があり、安心できる環境作りのためいつも周囲を気にしています
所有欲も強く、特に金銭面ではケチと言えるほどしっかりしています。

迷いが無いため頭の回転が速く、集中力もあり何事にも迅速です。
責任感も強く、強靭な忍耐力を発揮しどこまでも向上していきます。周囲から頼られリーダーを務める人が多いようです。

(↓もう一つの深層意識)
人の心に同化する特殊な能力を持っています。
相手の心が手にとるように解るので、相手の立場で物事を考え助けてあげる優しい人です。
人や物事の全体像を捉え、長所と短所を理解し公平に接する聡明さもあります。
争いを好まない平和主義者で、自分を制御しています。

でも、派手好きで目立ちたがり屋な面もあり、その場のノリに合わせ周囲の環境に染まります。
とても強い衝動の持ち主で衝動を解放したがっている反面、人の視線を気にするのでその場の環境に合わせ自分を表現していて、環境とともに生きる人です。

まわりから様々な影響を受け複雑な性格をしていますが、なるようになると考える呑気なところもあり、優柔不断なところもあります。
根は頑固なので一度言い出したら聞かないところもあり、流されない意志の強さを持てば大きな成功を掴める運の強さを持っています。

【ペルソナ】→本心を隠している時の性格です

知的で神経質な雰囲気があります。人の心に敏感で多くを感じ取っていて、物静かで寡黙なことが多く、明るく振る舞っていてもどこかクールで冷静に周囲を見つめています。分析好きで議論好きなところもあり、話せば理屈がしっかりしていて説得力があり自己主張も強いです。

頑固で負けず嫌いなところもあり、意地になると何がなんでも頑張り、弱音を吐かずひたすら突き進み目的を達成させようとします。
短気で強引なところもあり、神経質すぎて人間関係が不器用になることもあります。でもとても優しい博愛主義者で、
何事もない平和を好んでいます。


極めつけは・・・
【今年の運勢】
☆ 努力と忍耐で乗り越える時 ☆

運勢のイメージ[真冬の嵐
吹雪の中を歩いているような心境かもしれません。必死に努力してもうまくいかず、心身ともに疲れがちです。
前年に楽観視や軽率な行動をとっていた人は自分のミスに悩まされるかもしれません。体調も崩しがちで、なかなか回復しません。

この時期は心がとても神経質で、正しさを求める傾向があるようです。
そのため、ひたすら真面目に努力するのですが、理解されなかったり空回りします。
それでも頑固なまでに努力を続けますが、なかなかうまくいかず、周囲が軽薄に見え、人間不信に陥る人もいるようです。

この苦しみは、あなたの視野が狭くなることにも関係があるようです。
常識や規則に縛られ柔軟な思考ができず不器用になりがちです。正しさを求めるあまり、障害の多い道を選んでしまうこともあるでしょう。
でも、常識や規則、秩序といわれるものには矛盾も多く、絶対ではありません。
人間が作り出した曖昧なものであり、時代と共に変化する不安定なものです。
自己防衛本能に逆らわず、臨機応変に対処したほうがよさそうです。柔軟性を心掛け頑固にならなければ障害は減少するでしょう。
時には狡猾さも必要かもしれません。

この時期はあなたの心の問題とは別に障害が訪れることもあります。
会社のトラブルや家族が起こしたトラブルなど、自分が原因でないトラブルで苦しむ人もいるでしょう。
9年ごとに巡ってくる一番辛い時期なのです。

次に訪れる運勢は、今ある何かが消え新しく物事が始まる運勢です。
そして運気は上昇を始めます。
不要なものやトラブルは消える傾向にありますが、今から心の中を整理しておいたほうがスムーズに行くでしょう。



すごい、なんか緑ばっかw
特に私をうまく表現してるのは、【強い衝動の持ち主で衝動を解放したがっている反面、人の視線を気にする】と、【まわりから様々な影響を受け複雑な性格をしていますが、なるようになると考える呑気なところもあり、優柔不断なところもあります。】っていう文かなー。
今年の運勢は・・・うん。まーあれだ。なんとかなるっしょ。
決めました。
今年の就活はもうやめます。講師登録をしたいと思います!!
迷いのあるまま、このまま就活を続けていても絶対に決まらないような気がしたからです。
この間の日記で「平坦に講師をやるよりは~」とか言ってしまいましたが、前言撤回したい気分です((感情の変化と言う事で残しておきますがw

私はもともと、教職系に就きたくて高校時代に頑張って勉強して、第一志望の教員養成系の学科に入る事ができました。
そんでもって教育実習とかで授業するのがめっちゃ楽しかったんですよね。
生徒の反応見るのも楽しいし、授業案立てるのも楽しいし。なにより世界史が好きだしw

でも、だんだん教員採用試験が近づくにつれて、「多分受からんし、どーしよ…」みたいに不安になっていきました。
それで、案の定落ちて、不安増大になったので、就活熱心に取り組むことにしたわけです。

どうしても内定欲しかったのは、友達とか知り合いが内定貰ってる人が多くて、ものすごーーくプレッシャーを感じていたせいだと思います。
でもその人たちは就活始めるのがちゃんと早めだったり、教員以外の道を考えていた人たちばかりなんです。
その分就活に打ちこめるわけですよね。
それに比べて私は優柔不断のまま就活してしまったので・・・orz
自己分析とかもままならないうちに面接やってました;


なので、私は私の道を行くことにします。この間先輩から話を聞いていて、ようやく決心がつきました。
もしまた就活を始めるときは、「もう正社員ならんと限界だ!」って思うようになったときですw
その時はきっと、自分の弱みを知ったので面接対策は大丈夫だと^^((まだ成功してないのにw

秋田県は教員の募集を極端に少なくする代わりに、講師で現場を保っている県なので、講師登録をするとけっこう依頼が来るそうなのですが…。
私の志望してるのは、高校の地理歴史科で人気のある教科なので微妙かもしれません。
後日大学の就職担当のお姉さんから話を聞いてきますが・・・。

まー講師も無理だったら1年くらい塾講でバイトしながら生活するって勢いなので、なんとかなるでしょう…
いや、なんとかしますw


就活も止めた事ですっかり暇さんになっちゃったので、後期は卒論に打ちこみます。
私の取り組んでるテーマがそんなに研究の対象になってないみたいなので、超大作の論文仕上げたいですわー。
あと新しくバイト探そうかな。サイトも更新しなきゃいかんしー。

あらら、なんか長くなってしまった。では締めにありふれた事ですが
就活は「自分のやりたい事をやる」ってことに気付かせてもらった時間なので、無駄ではなかったと思います。
めっちゃ情緒不安定な感じになってたんですが、支えてくれた周りの素晴らしい人たちに感謝申し上げます。
未熟です
結局コールオペレーターの試験はダメだったわけですが、ようやく自分の足りない部分に気がついた感じです。
それは、、、面接がかなり淡白だということ。
自己アピール超足りないと反省してみますた。

まだ3社しか受けてないんですが全部1次試験落ちでしょげてました・・・。
平坦に講師やるっていうより、もう少し粘ってみようかと。
\(^o^)/オレオワタ!
ああ…あと10分で採用試験なのに迷いましたよ…
今タクシー待ですよ…
優しい事に待っていてくれるそうですが…
さようならコールオペレーター…
うわ~
20060914115452
今日はとある保険業のコールオペレーターの試験受けてきます。
友達も内定もらってるところなので、私にも…と期待して(`・ω・´)

それと17日は市役所の試験…
こっちは多分無理だと思いますが(だって公務員試験難しすぎ)頑張ってきます~
お頭の日記ワロタ
20060911175451.jpg

あーーーようやく藍之助編クリアしました★
記念にやんきーあがりのw海老ちゃん描いてみましたー。
私絶対ヤングの頃の赤髪海老ちゃんの方が好きなんですが、今回モデルチェンジないのかな?まだウィキペディアとか攻略スレお世話になってないのでよくわかりません、、。
早く攻略本も欲しいな。

今回サブキャラ少ないのにキャラ濃いですよね!あ、濃いのはいつもかw
狛獅子たんも、見るからにアレなキャラですが可愛いですっv
銀狐もカコイイし。武器とか。
お頭も萌えます。与力(NPCだけど)も侍道の中村さんみたいで萌えます。
早く百紋にも会いたいなー。
お夏可愛いよお夏
神業買って、今ハマリ中です~★
初めはセーブ場所1箇所しかないし、すぐすずな死んじゃうし、すぐ捕まるし、、、
どんな糞ゲーかとアクワイアを恨みましたが、慣れてみるとめっちゃ楽しいっスww
人気が100まであがって、自宅前にかぼちゃとか万能薬とか置かれてるの見るとホロリときます(´<_` * )

今回何気に声優陣豪華ですね!
沢見様が出てるのはもちろんですが、藤原啓二さんとか谷育子さんとか……(●´∀`)
ムーミンママ!ですよね★谷さん。

百紋さんが全然イベントにでてくれません。
一回チラリとすれ違っただけです・・・。
まあ、アタシはお夏とすずな派なので良いですけど★((うへ

てかお夏・・・あのイベントは不覚にも萌えさせてもらいました・・・(ノД`)
もしかして出番あれだけとかだったらやーよ・・・orz
例えば明日だけ魔法が使えるとしたら
優柔不断な性格なので、ひたすら内定貰えるまで就活続けるか、講師(依頼来なかったら塾講のバイト?)なるかまだ迷ってます・・・。
教職系以外でも内定でたら車買ったり色んな事できるし・・・
講師は自分の好きなこと仕事に出来て最高だし・・・
どっちもどっちでメリットデメリットがあるんでどうもはっきり決めれません。

((ま~就活全滅したら後者を選ばざるしかないんですけどね☆プゲラ

親に相談してみたら私の好きなようにさせてくれるみたいでした。
大学出るからには定職つけって言われそうだと思ったんですが、以外と・・・感謝です。

まだまだ決められないままですが頑張ります。

私には根本的な夢がひとつあって、
自分で働いて稼いだお金でご飯食べたり、趣味に使う!
・・・ってのがそれです。
自宅通いの世間知らずが小学生の時から抱いていた夢です。
卒アルに同じような事が書いてありましたw

最低限この夢だけは叶えられると思うので頑張ります><;
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。