ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
フロイト
20081230192254
◆昨日ははっち先輩とKK先輩が帰秋されたので、一緒に秋田わかすぎオフ会に参加させてもらいました。
あまりの懐かしさに、ほとんど動かずにはっちさんやKKさん、ぢぞうさん、廃人さんあたりで話をしてしまい、申し訳ありませんでした(´・ω・`)
というか、あの場でぬる8氏の話題になるとは思いもよらんかったwww
参加された皆様、お疲れ様でした。

◆年賀状ですね!
今日から頑張って書きます(`;ω;´)
今日から!
でも今日は超常現象スペシャルもあるので進むかどうか怪しいですが…orz

◆明日も日記書くかわからないので。
今年は本当に対人関係が恵まれた年で良かったです。
職場でもプライベートでも、大切な仲間と大切な人が増えましたね。

来年も良い年になることを祈って(^人^)
それでは皆様、良いお年を!
ピアジェ
◆ボケっとしてたらもう年末なんですねヽ(;´Д`)ノ
明日仕事に行ったらしばらく冬休みなのでがんがります!

◆今週はとにかく遊びました。
火曜日、水曜日と2日連続でカラオケに行ってみました。
火曜日はやま実ちゃんと。
23917032_3033291870.jpg
ゾクレンジャー!!
それにしても彼女の歌うダンバインはかっこいいです(*´д`*)
あとブライガーも。

水曜日は相方さんと初カラオケでしたw
予想外にテノールな歌声だったのでびっくりでした(*゚д゚*)
んでガチャピンキッドを歌う彼はめちゃくちゃ活き活きしてて面白かったです。

そろそろ仲間内ではマキシマムザホルモンを自重しないで歌えるようになってきました。
相方さんの前でも余裕でチューチューラブラブムニ(ry歌ってきたし。
「F」は初めて歌ってみたけど初めと最後が難しかったなー
もっと練習しないと(゚∀゚)

◆婿(変装前)きたー
23917032_2828024860.jpg
うん、嫌な顔してる(ほめ言葉)
23917032_255765959.jpg
2ショッツ(*^ω^*)
お婿さんキタY⌒Y⌒(゚∀゚)キタY⌒Y⌒(。A。)キタY⌒Y⌒(゚∀゚)━━━!!!!
ついにケムマキ家にお婿さんが来ました(*´∀`*)
中学生です!ぴちぴちです!!
23917032_839118480.jpg
箱入り婿

23917032_3812971281.jpg
手乗り婿

23917032_2706566655.jpg
髪の毛つんつん

23917032_3972523223.jpg
外装もかっこいいです(^p^)

23917032_3197463806.jpg
ちなみに変装前。。もかっこいいです(^p^)
変装前も数日後には婿入りします。



・・・とまあ、欲しかった変奇郎くんのフィギュアをヤフオクで探してみたら
あっさりと見つかったので婿に出迎えたのですよ(*´д`*)
そのうちダイソー人形カスタムか紙粘土で自作しようかとも思ってたんですけどね。
グスコーブドリ
◆先週は色々あってまた日記をおさぼりしていました。
木曜日はやま実ちゃんとカレー屋さんに行って、わざわざ運子の話をしてきて楽しかったです。

◆今日は相方さんと一緒に羽後ってきました。
まずはカオスながや(ぬる8さんのパクリ)
23917032_3492402718.jpg
店内がクリスマス仕様になってましたw

今日は
23917032_1195389213.jpg
こんなものを買ってみました。計300円。
あ、カーレンジャーはやま実ちゃんにおみやげなんだぜ!!
23917032_2711910298.jpg
購入した中でも、このコインカレンダーというブツはひときわ異様でした。
23917032_1937820279.jpg
ちなみに中はこんな感じ。貯金もできてお得なカレンダーみたいです。
ながやの主人いわく、「掘り出しもん買ったね!」だそうな。
カレンダーは使わずとも、このレオタード姉ちゃんのパッケージは部屋に飾っておきます(^ω^)

そして初ミケーネ(本屋)。
23917032_1670140509.jpg
Yさんお手製ポップつき自販。
ミケーネの品揃えは前々から聞いていましたが、ちょっとエッチな本も隔離されないで陳列されてて吹きましたwww
23917032_160151644.jpg
ますむらひろしの宮沢賢治本があったから買ってきたよ

アルカディア公園という名前がかっこいい公園にも行って来ました。
23917032_2850265838.jpg
23917032_2258395340.jpg
遊具はビニールに覆われていて見れませんでしたが、鴨や白鳥が泳いでいて綺麗な公園でした。

23917032_31303284.jpg
そんでもって帰りにマン倉寄ってキャラしかわからないけどデビルマン買ってみたり。
そろそろ永井豪作品にも手を出そうかなーとか考えてます。
デビルマンとかえん魔くんとか

先週は仕事で緊急事態が起こって、主任の目の前で泣いちゃったりして大変だったので、
今日は羽後でリフレッシュできて良かったです。
また明日から仕事頑張ろう。


◆リンク2件追加しました~
みつねさんは、東北アニカラコミュやおたオフ実委などでお世話になりまくってる、とても頼れる姉さんです!
彼女のオフレポは詳しくて読みやすいです。

やま実さんは私のリアル友でありオタク友である素敵なお嬢です。
う○この話で盛り上がれる希少価値の高いおにゃのこです。
絵も昔から上手で、ロックマンとジャイアントロボが好きな人は是非。

◆ホリイさんはじめ、こないだのおたオフレポに拍手下さった方々、どうもありがとうございました!!
第4回秋田おたく文化交流会でした。
第2回秋田おたくオフ会になんとなく参加して、その楽しさを味わった私は、いつの間にかオフ実行委員として携わらせて頂いてました。
でもあまり働いてなくていつも申し訳なく思っているんですけどね。
今日はスタッフとして初めて動くオフ、第4回秋田おたく文化交流会がサンパル秋田で開催されました。

11:45、東京ア○デミーで模試を受けた後、友達のやま実さんをお迎えに。
実は前々から彼女に「行かないか」とアプローチをかけていたのですよ(´∀`)
やま実さんお誘いに乗ってくれてホントありがとー!
車内ではやま実さんから借りたカーレンジャーの話で盛り上がりましたww
ダップきもかわいいよダップ

12:30、会場入り。
当日のお仕事として、受付嬢を仰せつかっていたのでした。
そうです、名札見つけられなくてもたもたしてた女が私です○| ̄|_
参加者の方々にはご迷惑おかけしました・・・
そして桃色係長さんの優しいフォローのおかげでなんとか受付終了することが出来ました。
ありがとうございました。

今回会場に集まったのは50人!!!!!
(欠席された方もいたので確かこんくらいのはず)
すごいです。
9月のTAKE大型オフの時は東北~関東から80人集まって、、だったのに、秋田だけで50人も集まるなんて・・・
秋田のおたくで良かった。

13:30頃、開会式!
エグゼクティブプロデューサーsinp氏の挨拶で開会!
私はその頃、何故か取材を受けていましたw
記者さん、聞いてみればバスケが趣味の体育会系おねーさんだそうで・・・。
オタクの実態をよくわかってくれたことを祈りますw

しばらくフリートークの時間が続きます。
私は今回、流動的にしゃべりまくってきたので、結構話してきた人が多いなあ・・・。
そうそう、スタンプラリーと云って、話した人からサインをもらう企画がありました。
ですが、2人からもらって、後は貰い忘れてました○| ̄|_
トークに夢中になってたり、一時的に資料を紛失したりしてw

話した内容は昭和ウルトラ諸々とアークⅡとヴァルキリープロファイルとげんしけん(昨日ハマったばかりw)と三国無双とオカルトマンガと・・・
今回のオフは資料として自分の好きな作品一覧が載った冊子を配りました。
参加者全員が「誰がどんな作品が好きなのか」「自分と同じ趣味か」ということを共有できるので、とてもトークが活性化できたと思います。
私も天誅が好きな人、二人見つけてホクホクでしたw

14:40頃、展示物紹介。
今回は「萌えるゴミ交換」の代わりに、希望者が自分の紹介したいオタグッズを持ち寄って展示するコーナーがあったのですよ。

そんで・・・持って行きましたよ
DSC01057.jpg
DSC01058.jpg
オタグッズ・・・?と問われれば微妙なんですが、話のネタに持って行きました。
ただの自己満足です。
でも造型の師匠からありがたいお言葉をもらえて良かったです。

・・・・・・・・・あ、他の方の持参したオタグッズ撮って来るの忘れてた○| ̄|_
でも師匠の造型はもちろんのこと、えびす氏の描いたサ○エさん原稿や、やすけゐ氏の作った東方ピンキー、酩酊氏のOTAKUフィギュア、くろねこ氏のプレミア絶対ついてる古賀新一本など、面白いものや目の保養になるようなものがたくさん見れましたw

あ、やすけゐ氏といえば
DSC01063.jpg
ようやく東方コス撮れたよー\(^O^)/
(掲載だめだったら消します★)

15:30くらい、イントロクイズ
下田くん、今日まで頑張ってくれましたね。
ヴァルキリーの戦闘曲のおかげで、東シキさんと仲良くなれました///
思わずジェイクとかべリナスとかおっさんキャラの話をしてしまいましたw

16:00、記念撮影。そして16:30くらいに閉会宣言。
sinpさん、とても安らかで良い顔してましたw


そして2次会へ。
カラオケ組と焼肉組に別れ、私は昼ごはん抜いていたので当然焼肉でした。
2次会ではあまりお話のできなかったsimさんとモンタナ話など色々できて良かったです。
ガンバも知ってたし、ちょっぴりやま実さんと一緒に感動したりw

そして!ついに!Tsさんとうえすとくんと天誅三者会談ができたのですよ!!!111
うえすとくんも天誅やる人だったとは知らなかった。意外と近くに信者が!(え
Tsさんも天誅だけでなく、「アクワイア」で話が通じる方で、天誅から神業まで語ってきましたよ~
弐の彩女ちゃんのぱんつを視姦していたことまで悠々と語ってきましたッ!本当にすいませんでしたッ!!
まあまだまだ語りつくせないので第2回アクワイア会談ができることを期待しています(*゚∀゚)=3


あと今回のオフはおにゃのこの参加率が高くて、久々にBL話もしてきたりしましたw
おにゃのこたち、とても良い方ばかりで癒されました(*´∀`*)
ゆずりさんも同い年ながら趣味は違いましたが、オタ話以外にも色々話せて良かったです。



今日私と関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
そしてsinpさんはじめ実行委員の皆様、どうもお疲れ様でした。

ずいぶん長くなりましたが、ここらへんでおわり~

◆遅くなりましたが、11/25に拍手下さった方、ありがとうございました!
あとやまっこさんもせんとくんほめてくれてありがとうございました!
なーむ君は絶対腹黒
20081203030240
もーすぐ完成(;´Д`)ハアハア
某ゆうてい氏のように紙粘土削って美しくしたりとか全然しなかったので、背中側がすごく…ぼろぼろです…。

7日のオフに連れて行きますが、ひび割れがあったりして汚いので、間近では見ない事をオススメしますorz
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
