ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
スワロウテイル
◆指先つま先が非常に冷えます・・・。
一人暮らしになってから、冬でもエアコン一つで乗り切ってます。
はんてん+ブランケット+ルームソックス装備でほこほこできるんですが、やっぱり先端は冷えちゃうなあ・・・。
流石に室内で手袋は付けられないしなあ(´・ω・`)

23917032_3463404551.jpg
気がつけば蝶雑貨ばっかり集めてるなー
ネックレスとポーチは今日買ってきました。
100均とかで蝶マグネットをよく見かけるんですが、それもそのうち買いそうだ。

◆相方さんと冬の角館&田沢湖に行ってみました( ´ω`)σ
23917032_4123879776.jpg
たつこー

角館はルネ・ラリックのガラスとアールデコの時代展が目的でした。
ルネ・ラリックは見に行くまで知りませんでしたが、星空のデザインの香水ボトルとかガラスの女神像とか花瓶とか綺麗な作品ばかりでした!
ラリックに混ざってダリの作品もあったり。
展示してる大村美術館も、こじんまりで雰囲気があって良い美術館でした。
アールデコだからミュシャ好きも愉しめる・・・と思うヨ(´ω`)


◆来週も上司から小言言われまくりの悪寒がするけどがんばるぞー!
エレン・ケイ
◆秋田市某所にあるトマトアンドオニオンが閉店するというので、悲しくなって友だちをさらって行って来ました;゚(´△`)゚;
23917032_2207136539.jpg
この微妙な表情のキャラとも25日でお別れですよorz
結構おいしかったし、よく友だちとまったりお話したりして楽しかったのに・・・
ネギ塩ハンバーグとかすげいうまかったの。
一応大館にもお店あるみたいだけどな!orz

◆先日久しぶりにフライパン使って料理してみた。
23917032_3520256127.jpg
23917032_2760764775.jpg
カシューナッツと鶏肉の野菜炒め&塩キャベツ&ぎばさです。
カシューナッツ~はクッ○ドゥです(´д`)
まだまだ自分で味付けできないから(´д`)

なんか食べ合わせが本当にひどいですが、ぎばさは最高にうんまいです!
先日スパ王バター醤油味+ぎばさという最低な食べ合わせもしてしまいましたが、それも苦にならないくらいぎばさはうまかったです。

◆気になったので数年ぶりにまじめにドラマを見てみました。
キイナ~不可能犯罪捜査官~
割と面白かったと思います。テーマがテーマなだけにw
ここ最近、ドラマといえば時代劇しか見てなかったなあ(ドラマかよ
クレッチマー
◆最近仕事が重なりすぎて死ねる・・・
学級と美術の授業計画とか会計とか。。今週は学級通信も作るターンだったからなおさら死んでたな・・・(´-`)
美術の授業なんか「ちょおおおおおおおこれマジで良い授業なるんじゃねwwww」ってアイデアを思いついたら、「それ、美術じゃないから」って180度変えられたしなwww
世界史から新しい世界に入って2年目だし、まだまだ新米です┐(´ー`)┌ マイッタネ♪

◆ダイナミック通販がなかなか見つからない(´Д`;)

360度さすまたは何度見ても笑えるwwwwwww

もともとテレビの特番で放送されたものなのですよ。
秋の深夜にテレビつけてたらたまたま放送してましたw
サラリーマンNEO以来の衝撃だwww

ヴィレッジヴァンガードにありそうだな~って思って秋田市内3店舗探したけど無かったし。
明日タワレコで探してこよう・・・(´;ω;`)
無かったらアマゾンしかないけど(´;ω;`)

◆13日に拍手下さった方、どうもありがとうございました!
エリクソン
20090112002230
◆いやー、着物ってもっと着付が簡単にできて安くなって、着る人口が増えないもんですかね~。
もちろん女の子だけじゃなくて男和服も見たいのですよ。
和服ブーム到来を5~6年くらい前から待ち望んでるんですが…(*´Д`)=з

今日ニ〇センの和服カタログ見てて改めて思った(´・ω・)(・ω・`)

◆昨日はNHK教育をのめり込んで見ていました。
じゃじゃまるが「~~だにゃ」って、語尾が萌えキャラだった事忘れてた…
けどゴロリとノッポさんが出てわくわくさんが出ないのはおかしい('A`)

キッズソングの番組だったんですが、懐かしいの大杉で感動した!!!
トレロカモミロとか好きだったな~。
あとトラウマソングで有名な「まっくらもりのうた」が良い曲過ぎて感動した!!!
谷山浩子は「まもるくん」とかキてるけど好きかも。

◆昨日は久しぶりに地元友の飲みに混ぜてもらってきました。
まさかリアルで恋空(笑)を勧められるとは…(;´Д`)
原作ちょっぴり読んだけどあれは勘弁(;´Д`)
私的にはトリックとか恋愛から離れたドラマで妄想するのが好きなんだけど…オタク脳なのかなあ('A`)
丑さんの年
◆あけましておめでとうございました。
大晦日~元旦まで着替えもしないで引きこもってた人です。
今年も多分マイペース更新です。頻度も内容も( ´ ▽ ` )ノ

◆今日は初詣→聖体奉仕会と神事にまみれてきました。
聖体奉仕会は血の涙を流したというマリア像が有名な場所ですね。
以前から興味があったので、わがままぶっこいて連れてってもらいました。
HPとかで見てみればだいたい判りますが、外観は日本のお寺なのに中は教会で、しかも韓国の団体もよく来るということで韓国語もところどころに表示されている・・・
異空間でしたね。
マリア像もしっかり見てきましたが、それよりも教会に行った事がなかったのですごく新鮮でした。
写真撮影厳禁で、うるさくしちゃだめな場所ですが、入ったらシスターが優しく説明してくれます。
酷い勧誘は多分ないから大丈夫・・・かな。
でも、本当に厳かで神聖な空間だったので、もっと真剣に祈ってくれば良かったかなあ・・・。と反省中(;´Д`)
一応幼稚園はキリスト教系だったんだよ・・・。もちろん自分は無宗教ですが(;´Д`)
色々と勉強になった一日でした(^ω^)

◆相方さんと年賀状交換したんですが、二人とも描いた絵がコロ助でドラ焼き吹いたwww
なんだこのシンクロ率は・・・(;゜Д゜)
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
