ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
みちのくオカルトスポット巡礼ツアー2009・そのに
そんなわけで4月11日、ついに青森県新郷村へ向けて出発しました!
ちなみに車内のBGMはポンキッキ・ザ・ベスト(`・ω・´)懐かしいとです。

まず立ち寄ったのは北秋田市にある北欧の森公園。
DSC01391.jpg
ちょうど天気も良く、お散歩が気持ち良かったです。
DSC01393.jpg
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
象AAを思い出した

そして更に北上し、今度は大館市比内道の駅へ。
ここで買った比内鶏ソーセージがうまかったです(´∀`)
30379936_471589463.jpg
こけこっこ通り。街灯がアダムスキー型に見えると喜んでた人がいたとかいなかったとか(´∀`)
30379936_60171715.jpg
かわゆす(´∀`)

そして第一の聖地、大湯ストーンサークルに到着。
DSC01398.jpg
DSC01396.jpg
DSC01401.jpg
DSC01407.jpg
DSC01400.jpg
ここもまた良い散策コースでした。
DSC01406.jpg
DSC01404.jpg
東屋が渋くて良いね!
秋田のストーンサークル・・・無事世界文化遺産登録になればいいですね^^
ところで大湯ストーンサークル館なるものがあったのだけれども、
DSC01410.jpg
DSC01408.jpg
こいつはネタ臭がプンプンするぜェーッ!!!!
特に2枚目の方は腹抱えてワラタwwwwwwww
今デスクトップにしてますw
30379936_2222273225.jpg
おみやげやさんも・・・閉まってたのが残念。
ストーンサークルネックレスとか売ってたんだろうか(;´Д`)


更に北上し、ついに青森入りです(*´∀`*)
十和田湖にて小休憩。
DSC01411.jpg
水が透きとおってます。
DSC01412.jpg
あまり人気もなく静かで良かったなあ。
写真は撮りませんでしたが、少し車を走らせたところにアヒルちゃんボートもあったりw

すこし身体を伸ばしたところで一路キリストの墓へ向かいますw
聖地のある新郷村へ続く道路はわかりにくいところで、しかもかなりの山道だったので相方氏が大変そうでした(´;ω;`)
私は無理><運転できねえだ><
急な坂を上ったり下ったり、県境で途中で秋田に入ったりして新郷村、到着~~!!
DSC01415.jpg
DSC01414.jpg
ひなびていて良い雰囲気かもし出してます。
でもさすが青森。風が冷たくなってました。

しっかりと道路標識に「キリストの墓」の案内が出ていたので迷うことなく到着w
ひっそりとその墓はたたずんでいました。
DSC01418.jpg
DSC01419.jpg
DSC01417.jpg
墓が二つあるのは、キリストと、その弟のイスキリのものだから。
・・・ってキリストに弟なんていたのか(;´Д`)
よくわからないんです><;
お墓の近くにはキリストの里伝承館なるものがあって、
DSC01421.jpg
先ほどの大湯ストーンサークル館と似たものを感じたのだけれども、
DSC01420.jpg
まだこのときは閉館期間だったのでした(´д`)悔しいのうwww
四八(仮)ってゲームの青森県シナリオはまさにキリストの墓のネタで、キリストの里伝承館に幽霊が出るっていうネタが使われてるので、ちょっぴり怖がりつつ、興味津々だったんですけどねー、、、
ネタ臭もぷんぷんするしww

伝承館に充分悔しがってキリストの墓を後にし、新郷村を捜索。
DSC01413.jpg
ナニャドヤラ!!???シュールな絵柄だな・・・(;´Д`)
そして新郷村でキリストの墓以上に衝撃的だったのがこれ。
DSC01424.jpg
痛 消 防 車
セーラームーンの裏側が
DSC01425.jpg
忍たまwwwwwwwwww
DSC01426.jpg
チョイスもさることながら似てるのがまた笑えるwww
30379936_3571528448.jpg
クオリティ高い新郷村消防団(?)、ナンバーにも気を抜きません
羽後町以来の衝撃を受けましたw

ちなみに後日、友達にこの村の事話したら「ナイトスクープで出てきそうな村だね」って・・・www
的確な表現だwwww
私的にはトリックに出てきそうな村だとも感じたけどw

DSC01427.jpg
DSC01428.jpg
夕方の十和田湖に戻ったところで、ネタにまみれた一日目、終了しましたw
笑ってばっかりの盛りだくさんの一日だったなー(´∀`)



           そのさんに       ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
               ('(゚∀゚∩    )  /    つづくよ!
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)
みちのくオカルトスポット巡礼ツアー2009・そのいち
冬のある日のこと。

  _________
  | ________ |                  ___
  | |           | |     , ─── 、     /___    \,,
  | |           .| |    / ) 、       \  |-、ヽ |.    ヽ
  | |          .  | |    d-´  \       ヽ | |─|     |
  | |           | |   亅三    ヽ     |  |-′||)    /
  | |           ..| |   (___   |     /  \ __ ヽへ/
  |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |     \     |    /      /二二l
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     o━━━━┥     / )   |
 |.                 |      /         |    /ヽ/    |
 |__________|     ◯        |   / /____|
                    (       o ノ  ( ̄ |    丿

相方亭でムーのDVDを見ていたときでした。

_________________________
  .: + ...:.    ..:...:.. :. +
  . ..: .. .   + .. : .. .
  ..  +   ..:.  ..  ..
 +     :.     .  +..
  .    : ..    +  .. .
  .. :..      __  ..
  .    +   |: |
          |: |
      .(二二X二二O   キリストの墓だよ
          |: |    ..:+ ..   
     ∧∧ |: |           
     /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,,_,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
"   "" """""""",, ""/;
 "" ,,,  """  ""/:;;
 ""   ,,""""" /;;;::;;

_____________________


  ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
  ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
  / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
  / _____  // /          //
.  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ
/ ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l  ))
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ

「ちょwwwwキリストの墓wwwwwあwwwwおwwwwもwwwりwwww」
「せんべい汁wwwwwwなんぞwwwwwwwwwwwww」
「デュクシwwwwwデュクシwwwwwwwww」
「これは是非行かねばwwwwwwwwwww」

なんていう会話を経て(キモオタはケムマキが担当しました)、4月11~12日に北の聖地(ムー的な意味で)を巡るツアーを決行致しました。


・・・・・・・・・・・ええと、続きを書こうと思いましたが眠いのでまた後日w
取り急ぎ生存報告的に書いてみました



              ハ_ハ  そのに に
            ('(゚∀゚∩     つづくよ!
             ヽ  〈
              ヽヽ_)


◆遅くなりましたが4/8、15日に拍手下さった方、どうもありがとうございました!!
アイネクライネナハトムジーク
20090415005552
新年度準備オワタ\(^o^)/とウキウキしていたら、今度は音楽の指導計画を立てねばならなくなっちゃったので、げんなり中のケムマキです…。
土日に旅に出ていたのが夢のようです(´ω`)
行った場所も場所だったので、異世界に旅立っていた気分。

とりあえず明日は一時間早く起きて、仕事片付けようかと思います。

あ、気付いたらもう1時近い…('A`)
それがながやクオリティ
今更日曜日の話ですが、相方どんに羽後まで連れて行ってもらいました~(´∀`)

まずは六郷に立ち寄り、
30379936_1305716634.jpg
町内の和食店(名前うろ覚えw)でめちゃくちゃうまいネギトロ丼を食べました。
こんな美味しいネギトロ丼は初めてでした!!!
もう見た目から美味しいという・・・。
                     ..    :::...
                + :: ::.;;............:::::.;;;;;;
                  ::::::''''''   '''''':::::::::;;;;;
                 . ::(●),   、(●)、.:;; +
                 ::   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:;;;;;
.                + ::   `-=ニ=- ' .:::::;;;; +
                  :::  `ニニ´  .::::;;;     +
                   :::      :;;
                +  :::     :;;
                    :::   ::;
                     ::: :::;
                      :::
                      ::
                    _|\ _
                  /!l||l! u `ー、___
                 / u  `ー'ノ( u 。/
               / ゚、(ー) u `ー'u i
              ( ゚ 。u r(、_, )(ー) |
           ,、,r-'⌒ 、u ノr-、 (. 。 `゚ (
         ,-'⌒`ー-'´ヾ,.ーr-、`。´u o ,ノ
         ヽ、_,,,、-、/ミ,ヽ  `''ー- イ-、
             ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ
               /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽ
               /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン
             /  /   !。 l  l
   _ _ _ ____ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
           ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
          └==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/
感動。

そして六郷で発見。
30379936_3629152728.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・
30379936_2422841232.jpg
・・・・・・・・・・・・・!!!!!!
植田まさしktkr!!!!!
JA六郷でコボちゃん米とか出してくれたら絶対買うわwww


そんなこんなで興奮冷めやらぬうちに羽後到着。
オウザン・デ・イマン村カフェにて、酩酊さん、みつねさん、K2さんらと合流しました。
30379936_1133137582.jpg
イマン村カフェは初めて連れて行ってもらったのですが、お庭も風情があって綺麗で、室内もレトロモダンな感じですごく気に入りました!!
去年行った酒田の本間美術館もなかなか雰囲気がレトロモダニズムなのでオヌヌメ。)
イマン村カフェのおひや
30379936_578487312.jpg
ポット
23917032_3815711970.jpg
おしゃれ(*´▽`*)

なんとこの日は「メイドロール」の先行販売が行われていたのですよ
パッケージ。(試作品含みますw)
23917032_3909632278.jpg
23917032_2066203729.jpg
肝心のケーキ。
23917032_508867729.jpg
美味しいです!萌えパッケージに偽りありません!!
生クリーム味と生チョコ味の2種類があって、私はどっちも食べましたが、どっちもおいしいです!!!
程よい甘さで(*´▽`*)

そもそもなんでメイドロールかと言われると、きっとカフェのウェイトレスさんの服装がメイド風の格好だからなんだと思います。
私はよくわからないので、ぬる8さん山内さんのHPを参考になさってくださいw

★メイドロールは13日より通信販売開始、そして池袋西部にて販売ですってよ!!★
つづきを表示
タスマニアオオトカゲ
◆みなさんおこんばんわ。
新年度に入ってからは猛烈に仕事が増えました・・・
・・・というか引き続き同じ部署に上がった職員が少ないため、お仕事を回されるのはほぼ必然みたい(´・ω・`)教務は大変だす。
まあ恐ろしい上司も転任されたのでモリモリ仕事頑張りたいと思います。
あ、今年初めて修学旅行引率できそうです(;´∞`)ウフフフ…

◆アボガドが大好きなのでトマトとあえてサラダっぽいものを作りました。
23917032_3850701027.jpg
盛り付けが拙いのは気にしないでくださいw
アボガドサラダはマグロとわさび醤油とマヨで食べるのがすごく好きなんですが、うっかりわさびとマグロが無かったのでトマトとマヨだけにしました。
でも余裕で美味しかったです(`・ω・´) b

◆4/1に拍手下さった方、ありがとうございました!
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
