ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
みちのく新名所だそうな
先日は相方どんと田沢湖方面まで⊂二二二( ^ω^)( ^ω^)二⊃してきました。

角館の「花葉館」でお昼ごはんを食べたのですが・・・
30379936_373431093.jpg
そこで使用している胡椒がめずらしいもんでした。
NI・N・NI・KU!!!
味はうまいです!ラーメンに合うみたいですが、お肉にかけても普通にうまいです!
おみやげに早速買いましたw
この箸を使うたぬきが目印です!!

そしてまた道路を往くと・・・
30379936_1703643797.jpg
30379936_1494646843.jpg
━━(゜∀゜)ウマー━━!!
この白いウマちゃんはめっちゃでかかったです!
毛並みも良かった・・・。
あともう一匹ポニーがいたのと、番犬から吠えられました。
あ、ちなみに場所は「森の駅」という施設のようです。

そして目的地、田沢湖へ。
この日、真の目的は湖ではなく、二人で田沢湖大観音を見に行ったわけです・・・。
拝観料800円★

30379936_3172624714.jpg
もう、なんていうか・・・
入り口の門から既に香ばしいオーラが・・・

30379936_2431220950.jpg
園内は終始、スピリチュアル(笑)番組で使われてそうな音楽が流されていました。
蓮の池やら金色七福神巡りやら。すごく・・・仏教です・・・。

金色大観音
30379936_3715866875.jpg
30379936_467910083.jpg
なかなか良い絵が撮れましたな。

大観音の麓にある「幻想宮殿」というアトラクション(??)があるのですが、そこは個人的に最大の見所でしたね。
写真は撮れないのでうまく伝えられないのですが、
・中に入るといきなりお釈迦様がイリュージョンで出迎えてくれる
・下手なお化け屋敷より怖い
・造型クオリティすげえwwwwww
・大観音の真下にあるので「観音胎内巡り」というちょっぴり名前負けのコーナー
・ラストは壮大な数の観音様で見送ってくれます(゚∀゚)
・・・・という感じでしたw


なかなか宗教的なにおいのつおい所でしたが、家族連れも多かったですね。
いろんな面で面白かったので、また刺激が欲しくなったら行きたいと思いますw



◆オフ会のレポでも久しぶりに書こうと思ったけどまだ書いてないなorz
一体何度書く書く詐欺をやれば気が済むというのだ・・・。

◆遅くなりましたが、9/16、19、20、23に拍手下さった方、どうもありがとうございました!
原作のおばさんのカッコ良さは異常
20090922234945
20090922234943
◆日曜日は秋田おたくオフ会でした。
ご参加の皆さん、どうもありがとうございました!
おかげ様で楽しい時間を過ごせました(^ω^)
また後ほど詳しく書きます多分w


◆昨日は久しぶりに帰省した友達と、これまた久しぶりにお好み焼きを焼いて食べてきました!
もう楽しすぎて話が止まらなかったです(^ω^)(^ω^)
またお好み焼きしようなんだぜ!


◆今日はアキラを思い切って買い占めてみました。
3巻まで買ってたのに、4年くらい放置してたのでorz
でも残りのお休みで読む気力がないので、とりあえずまた放置になる悪寒(;´Д`)
特濃学祭2009
連休初日は家族サービス(・・・)で秋田公立美術短期大学の学校祭へ行ってまいりました~
何気に初めて行く学校祭でした!

38012304_3312516371.jpg
ちょっと判りづらいですが、窓にカエルの飾りつけがしてあります。カッコイイ!
38012304_4234542780.jpg
このももさだ祭ってネーミングが良い

敷地の中には学祭らしく食べ物の屋台や、学生さんたちが作ったアクセサリーやエコバック、ガラス製品などの品物が売られてました。
その学生さんたち作の品物のセンスが良いことこのうえない(≡゚∀゚≡)
38012304_1080330463.jpg
手書きのエコバック×3とスイーツ(笑)ミラー、Tシャツ、コースターとモリモリ購入してしまいました。
特にエコバックは本当に好きなデザインで、眺めるたびに顔がほころびますわ~

そんなこんなで買い物を終えてぼけーっとしてると何やらカラオケ大会が!
眺めているとひときわ異様な二人組みが
38012304_4032764561.jpg
アップ
38012304_3382606715.jpg
何かキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
右側の綾波っぽい人(男)が残酷な天使のテーゼを熱唱している間、初号機な人はずっと頭に手をかけてじっとしてますたwww
そして熱唱が終わったその時
初号機「ヴォオオオオオオオオオオオ」
初めて発した言葉がこれっすかwwwww
すごいくおりてぃたかいこすぷれでした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
他にもコスしてる人が多かったな~
初音にアスカにキキ(魔女宅)に悟空に鶴仙人・・・
この人たちも参戦
38012304_1792391591.jpg
これは「すいません写真とらせてくだちい><」とわざわざ凸しましたw
なんとなくさっきのエヴァコスの二人組みのような感じも・・・。

さすが美術の学校だけあって、学校内の飾りつけがとてもハイセンスでしたね。
38012304_1041622328.jpg
怪しいのもありますが・・・。
38012304_595975843.jpg
コップ一つにしろこだわってるのがまたすごい

20日まで開催されてるので、興味のある方は美短へ!!!111


◆明日は久々におたオフの中の人やってきます!参加者の方は会場で会いましょうね!
レミオメロン
◆今日は歯医者に行って買い物して帰宅して20時。それからネトしてくだらんテレビを呆けて見てたらいつの間にか22時半。慌ててご飯作って23時半にようやく食事でしたw
時間の使い方下手すぐるil||li _| ̄|○il||li
30379936_1250638300.jpg
とりあえずスタミナのつくものを、と思って豚肉とニンニクの芽の生姜焼き炒め(?)を作りますた。
近くのスーパーにはニンニクの芽が売ってないので少し遠出したときに買ってきたものです(´・3・`)
胡椒をもりっと混ぜて食べればうまいよ!
そろそろ自分でも生姜焼きの味付けくらいできるようになりたいけれども忙しさにかまけて手を付ける気力がないorz


◆15日に拍手下さった方ありがとうございました!
狂気の沙汰ほど
◆アクワイアさん、今年も残暑お見舞いありがとう(´∀`)
30379936_2695101898.jpg
侍道2もPSPで出るし、この新作も欲しいんだけどなあ・・・。
やっぱり積みそうな悪寒。
そういえば侍道2、久々にやりたくなってくるんだよなあ。
久しぶりにさよと京次郎をめんこめんこしたい。

◆金曜日にストレスと疲労がたたって体調を崩しましたが、すぐに復帰しました~
やっぱり睡眠不足ヨクナイ!
仕事量が追いつかないので、最近は朝方の生活スタイルで頑張ってます。
今週こそは皆勤でがんばろう!

◆先日マンガ倉庫に行った時に、むげにんのアニメDVDが中古で売られていたのですが、蒼天航路のDVDの方が欲しいと思ってしまった。。。
むげにんな。好きなんだけどな。。。
でも今はアモーレと逃避行をするツァオが見たいです。
敦兄と仲良しなツァオが見たいです。
レンタルかちゃんと購入するかでまだ迷い中なのです・・・(;´Д`)

◆9日に拍手下さった方、どうもありがとうございました!
金剛宮
◆最近寝ることに至福を感じるようになってきました・・・。
いや、一応睡眠は4時間半~6時間は確保しているんですが、なぜか帰宅してから1、2時間寝てしまいますねん(;´∀`)
ちゃんと起きてればゲームできるのにね!
ブログもつい更新無沙汰になってますが、何とか週に1回はおたオフブログの方の日記も頑張って書いていきたいなあ!と思ってるので見てみてくださいwww

◆以前から気になっていたワンダーWORLDという雑誌を買ってきてみました。
サブカル系の雑誌で、世界の珍妙なスポットや建造物を紹介してるみたいなんですが・・・
30379936_570386701.jpg
もう表紙から・・・
       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |
30379936_3913777497.jpg
もうこの造型とかたまんないね・+(*゜∀゜*)+・
道教の神様らしいですけどね!
こんな極彩色の世界とか大好きですよ・+(*゜∀゜*)+・
まだじっくり読んでないんですがこれの日本版のワンダーJAPAN東北編も欲しくなってきたw
田沢湖の大観音とかあったしねww
・・・というわけで近いうちにまたヴィレッジで買いあさってこようかと思いますー
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
