ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
Hold me tight
映画のレビュー書いてたら投降が3つも!珍しいことです。

2月は暇になるなーとか思ってたら、けっこうスケジュールきつきつです・・・。
4月から秋田はなれる友だちと遊んだり、旅行のための資金集め(お仕事)とか・・・。
卒論の修正があまり進んでいません;気合入れたいところがまるまる一章分なので、取り掛かり早くしないと。

学習ボランティアというのを2年程前から続けてきたんですが、1年間担当したクラスで、先日、お別れ会をしてきました。
2年生のクラスでした。初めは「低学年か・・」という感じであまり乗り気ではありませんでした。
そのころはあまり、小さいお子様には慣れていなかったんです;
でも、ずっと接していくうちに低学年の良さがすごく分かってきて、今ではかえって低学年の子のほうが接しやすいというかw
んで、お別れ会でクラスの子からプレゼントの文集(私への寄せ書き)もらってきました。
見てみると、
>先生はずっとわたしのともだちだよ
>なかなか名前をおぼえられなくてごめんね
というレスがwwwwwwwwwwwちょ、  友  だ  ち  か  よwwwwwwwww
((大学生でも先生として接しなければならないので、子どもから友だちとして見られてはいけないのです^^;

でも、嬉しかったです。本当に。
特にね、なかなか感情表現と関係づくりが下手で、心配していた子どもから「友だちだよ!」と書かれて、ピンクのハートがいっぱい書いてもらったのを見たら、ものすごくジーンときましたね。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
