ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ひろしやっぱりウエスト30!
20070509032422
好き好き中国史の勉強を終えて、現在ヨーロッパのお勉強ちう。

古代ギリシア、ローマ史は大好きなんだけど、他のヨーロッパ史は萌える事件とかが個人的にあまりなくて、進んで勉強したくはないなー。
大航海時代と、ロベスピエールの活躍するフランス革命は好き。何となく。

それ以外の西洋史は陰が薄い…んだよなぁ(;・_・)
特に30年戦争とかスペイン継承戦争とか、大憲章と権利の請願・章典など、近代史。
紛らわしすぎ(#^ω^)ピキピキ

世界史の中で一番好きなのは中国史だけど、次点でイスラム史も好きなんだ。
サラディンとか萌える。何となく。

大学の時に東洋史をもっと履修したかったけど、専門の教授がいなくなったからへこんでました。
曹操の本出すくらい素敵な御人だったのに☆

ちなみに語呂合わせです>タイトル
1648年、ウエストファリア条約(30年戦争の講和条約)締結。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
