ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
お絵かきバトンのような
面白そうなの見つけてきたのでやってみますー

■何歳頃から絵を描き始めた?

幼稚園のころから描いてたような気がするけど、マンガ絵を意識するようになってきたのは小学校中学年から。


■鉛筆派?シャーペン派?

絵描きする時は鉛筆!!って一時期思って、鉛筆で描いてたんですけど、結局慣れなくてシャーペンに戻りました。
普通の0.5シャーペンです。H使ってます。


■ペン入れに使う物は?

Gペン。
ボールペン。
ハイテック0.4。
筆ペン。

ペン入れめんどくてほとんどしない(´・ω・`)

■色塗りに使う物は?

手塗り:パステル、水彩、色鉛筆(コピック高くて揃えられなかったという思ひ出)
CG:ペイントグラフィックという安いソフト


■今の自分の絵に満足してる?

どんどん下手になってってる・・・orz
大学2~3年の時が一番満足してた


■尊敬している絵師は?

沙村紘明、大越孝太郎、漫☆画太郎、、くらいしか思いつかんよ
あと漫画家以外にもサイト主さまとか好きな絵師たくさんいる。


■デジタル派?アナログ派?

どっちも。
けど、まだデジタル使ってる期間が短いから、デジタルのほうが楽しい!

■デジタルと答えた方、何使ってる?

ペイントグラフィックという1980円の(ry


■背景描くの好き?

嫌い!めんどい!((だめぽ。。


■どんな絵が好き?

最近自分の好みの絵に気づいたんだけど、目のラインが強調されてるような絵。
あと、シンプルめな絵とか。
ダリとかマグリットみたいなすさまじい絵とか((←芸術の方の絵ね


■絵を描くときの環境は?

音楽聴きながらが多いよ。
あとは、勉強した振りして落書きとかな。


■絵を描くときに気をつけていることは?

身体のバランス
表情

■自分の理想の絵は?

自分の好みな目ラインぱっちりな絵。
はっきりと「これは紅丸が描いた絵やないか~!」って分かる絵。


■得意なパーツは?

耳かなー。

■苦手なパーツは?

手足はホント苦手


■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

おにゃのこ。

■こだわりの画材はありますか?

パステルはアナログ時代すごくこだわりました。
色合いとか好きで。広い範囲も塗りやすいし☆

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

天誅の彩女たんがものすごく多いと・・・。

■何色を多く使います?

特に決めてないお


■使うのが苦手な色があれば。

色は適当に決めてるからなー。
パステル系かな。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?

顔の輪郭。


■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

彩女ちゃん!


■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

ううむ・・・3時間くらいかな


■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

とにかくネサフやら上手い絵師の絵を観察。
んで、自分に足りないものハケーン


■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

半ば強奪してきたような感じなんですけど、茗さま。
本当に尊敬する絵師のお一人です。
リアルな絵からかわゆん絵まで、オールマイティに書き上げるその才能うらやましいです。


■自分の得意な画材は?

パステル。
結構長い間定着してたので。


■逆に苦手な画材は?

トーン;;;;


■自分の絵に対してどう思いますか?

ちょwwwwww何また絵柄変わってんのwwwwっうぇwwwっうぇ


orz

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?

ブラシとか、使いこなせてないんです・・・


■絵が描けなくなったときってどうする?

絵は描きません。放置。そのうち描けるようになる。


■一番描きやすい大きさは?

A4にごちゃごちゃらくがきするのが好き


■今一番描きたいキャラは?

今また忍道やってるから、ゴウとかキヌとかいっぱい描きたい。
アホな絵とかやたら描きたい。


■影響を受けた絵はなんですか?

色んな絵師から影響うけまくりなので・・・ううっ


■絵を描く上で、一番好きな作業はなんですか?

下書きってか落書き;;;
なんかもー、落書きだけで、ペン入れしようと思うと萎えるのん((絵描き失格


■絵を描く時、画材以外で必需品とかありますか?

妄想と飲み物。あと資料とか。


■平均して一日にどれくらいの時間を絵に費やしていますか?

不定期だし、最近は全然描いてないときが多いぜ!
よく描いてたときだと1日2時間くらいかな


■デジタル作業限定での質問です。よく使う機能はありますか?

だから全然使いこなせてないと(ry


■絵を描くときによく飲む飲み物は?

コーフィー


■描いていて一番楽しい絵のタイプ

特撮絵・・・ブフン
けっこう絡みある絵は描いてて楽しいですよ


■次に回す人

絵師はやってみてくらはいー
楽しいよー
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
