ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
そんなわけでうまい米に弱い僕はホイホイと羽後町まで行って来たのだ その壱
21742180_1918970297.jpg
土日は秋田県内で一番始まっている羽後町まで行ってきたのですよ( ´`) ノ
ちゃっかり西又米もゲットしてきました。

本当は日曜日だけの参加だったのですが、突然暇になったのと、おたオフ実委の方々と親睦を深めたかったので我侭言って参加してきました!

羽後までゆふていさんの車で連れて行ってもらいましたが・・・
やっぱり乗せてってもらって正解でした(;´Д`)
一人だと道外してそうだし・・・

そんでもって羽後入り。
21742180_83866488.jpg
西又米目当ての猛者が既にちらほら。
21742180_1296311466.jpg
らきすただけでなくToLoveる車もあったよ!

仕掛け人の一人、某Yさんと合流しました。
後で同い年と判明しましたが、全然思えない貫禄でした。話もうまいし。
子持ちの若いパパさんに見えた・・・

合流待ちの間”伝説の店”ながやへ。
レアなグッズ満載の超空間でした。

あっ・・・!
21742180_1458275657.jpg
ペロ!これは・・・チーターマン!
元ネタは何かの戦隊モノだったかな・・・失念。

そして実委メンバーと合流し、10数人の大所帯になったところでランチへ。
二手に別れ、桃色係長さん酩酊さんらと彦三というおそば屋さんへ向かいました。
道中のうえすと君の車で、久々にラプソディーを聴きました。
写真はないですが、とろろそば、んまーい!
私は漬物が苦手で食べなかったんですが、漬物も手作りで最高に美味しかったそうです。


昼食後、再び実委メンバーと合流。
そして再びながやへ・・・。
21742180_609398281.jpg
キテレツ塗り絵発見!!!!11111
そういえばキテレツの下の名前って「えいいち」だったわ。。。
ウルトラマンと合わせて塗り絵2冊購入~


次は古民家の鈴木家へ。
21742180_563628731.jpg
21742180_1536093067.jpg
外の景色もすごく綺麗でした。
下田君が犬に吠えられていました。

中に入って、いろりにあたりながらおば様の話を聞き・・・
21742180_1685118202.jpg
びんちょうタン撮影。
ちょっぴり社会科見学な気分でした。


こうして日が暮れていき・・・
ついにコテージ1棟借り切って前夜祭!
あまりしゃべらずに黙々と酒飲んでてすみません・・・。

西又米を早速試食したところ・・・
うまい!ご飯だけでもいけちゃう★ジュルリ!

試食後、涙星さんから借りた田亀源五郎の漫画がおもしろくてつい読みふけりましたw
あと「聖マッスル」という漫画も読ませてもらったんですが・・・
21742180_237754828.jpg
どうやら私にはまだまだ理解できない領域があったようです。
読んでるうちに頭痛が・・・

漫画以外にも、ヒラキさんという東京から来た女装士と色々お話しました。
ヒラキさんが着ていた制服をゆふていさんが着だした時は、ちょっと乙女心がうずきましたw
か・・・漢だ・・・。

そんなこんなで羽後の熱い夜は更けていくのでした。

◆24日と27日に拍手下さった方ありがとうございました!
この記事へのコメント
レポ乙です
一昨日夜はケムマキさんがあまりに黙々と
飲んで読んでるので声掛けれませんでしたww
またこういう楽しいイベント出来るといいですね
米も蕎麦も豚汁も最高に美味かったです
酩酊[URL] 2008/09/30(火) 03:18 [EDIT]
セイカのぬりえ!!
うっわ懐かしいですね!
久しぶりにぬりたいですw
e_ko[URL] 2008/09/30(火) 07:15 [EDIT]
あっ、ネットじゃなくても買えるのかー。
にしてもすげぇ車っすねww羽後始まり過ぎwww
ヤス[URL] 2008/09/30(火) 10:54 [EDIT]
楽しく読ませていただきましたw

自分もそろそろ、レポを仕上げなくては…。
ゆふてい[URL] 2008/09/30(火) 11:10 [EDIT]
米オフお疲れさまでした!w
写真一枚目はぐわし!と米を持って撮った方がwwwwwとか無理な注文してみたりw

彦三の蕎麦美味しかったすなw漬け物いただいて嬉しかったです。ありがとうございます^^
鈴木家も風情があって癒されました。

食べるもの皆美味しくて、満足ですたい!
桃色係長[URL] 2008/09/30(火) 14:08 [EDIT]
あああああ、い…行きたかったぁぁ!
いろんな意味で楽しそうですね。
次はぜひ一緒に連れてってくだしあ。
みつね[URL] 2008/09/30(火) 22:30 [EDIT]
>酩酊さん
すみませんwww
なかなかこういう漫画を読む機会がないものでw
またやりたいですね!今度はsinpさんも入れて・・・><
拍手もありがとうございました!

>e_koさん
セイカ懐かしいでしょww
こういう懐かしいものが豊富に詰まったお店でしたw
塗り絵楽しいですよね^^

>ヤスさん
27、28日は先行販売ということで直接販売していたのでした。
普通に秋田県内全域で店舗売りしてくれれば良いんですけどねー。

>ゆふていさん
楽しみにしてます(;゚∀゚)=3
2日間乗せていただいてありがとうございました!!

>桃色さん
流石にぐわしまでは気が回らなかったwww
彦三はおそばの美味しさに加えて、ご主人の人柄も良かったです。
桃色さんとご主人の会話にほのぼのさせていただきました。

>みつねさん
結局女一人で乗り込んだとですよ!w
ネタ満載ですごいオフでしたww
今度は一緒に行けると良いですね(`・ω・´)
ケムマキ[URL] 2008/09/30(火) 23:56 [EDIT]
こんばんわ。

そのパッケージ結構話題になってましたね!
最近話題作りにはヲタ系のほうが有効なんでしょうか。
自分も相当気になってるわけですが。



キテレツ塗り絵すげぇwwwwww
いったいいつ作られたものなんだろうか?

超マッスル気になって調べてたら超聖徳太子とかいうのも発見。すげぇwwww

かなり気になります。

メサラ[URL] 2008/10/03(金) 02:27 [EDIT]
>メサラさん
話題作りとか町興しにオタ系が受け入れられる良い時代です(´∀`)

キテレツ塗り絵はおそらく放映当時に売り出されたものでしょうww
そんな店だったのでwww

聖マッスル調べたとですかwwww
レア物らしいですが、ホント未知の領域でしたよ…
話がトび過ぎてて…('p`)
ケムマキ[URL] 2008/10/04(土) 19:50 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
