ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
そんなわけでうまい米に弱い僕はホイホイと羽後町まで行って来たのだ その弐
ずいぶん期間が空いてしまいましたが、西又米オフレポの続きです。

2日目。
起きたらぬる8氏が「よく眠れてたな」とか言っていたので理由を聞いてみると、
どうやら某下田くんがものっそいいびきをかいていたみたいで、ぬるさんが緊急避難までした模様。
前日黙々と酒を飲みすぎて深い眠りに落ちていたので、いびきは聞こえなかったのでした( ゚Д゚)

21742180_4242084363.jpg
朝の一コマ。
昨日の田亀本の続きをこれまた熟読し、いつか個人的にも買うかと決意したところでコテージ脱出。

そして一行で朝市へ行きました。
大人数の若い衆で訪れたのが珍しかったらしく、お婆ちゃんたちがやたら話しかけてきましたw
そりゃそうだわなw
私もついついナスを買いすぎてしまいました。
21742180_3403530824.jpg
後日キノコとクリームソースにからめて、すぱげっちにかけて食べました。

会場へ向かう途中で・・・
21742180_3680821795.jpg
いい男がいそうな自動車整備工場が!
21742180_1617502744.jpg
やることといったら、やっぱりこれですよねー
Hollyさんがベンチに腰かけた阿部さんを再現してくださったんですが、うpは控えます。

ついに会場の長谷山邸入りでーす
21742180_3957775742.jpg
建物の造りだけでなく、
21742180_3837945565.jpg
21742180_1685017914.jpg
お庭もとっても綺麗でした!

これから西又葵デザインの米を食すわけですから、当然食卓もオタク仕様にドレスアップしなければならないわけなんですよ。
21742180_3565599782.jpg
階段にガチャピンやらエヴァやらフェイトやら。
21742180_1660578419.jpg
いろりばたにはねんどろいど(だっけ?)。ちなみにスグルは私が潜ませたものです(;´Д`)
21742180_920010545.jpg
田亀もしっかり配置してあります。
21742180_951784007.jpg
このレナかわいいなあ
21742180_3008456772.jpg
物憂げなクマ吉くんも。

なんといっても神棚に西又米とコミックウォーターetcが奉納されていたのには吹いたw
21742180_227893148.jpg
こんなことするのは秋田おたくオフ会実委だけ!

西又米を味わうためのメニューは、豚汁、酢飯、板長特製刺身です。
西又米と他の米を食べ比べるためには、酢飯が一番わかりやすいそうです。
私は酢が苦手なので食べるのを控えてたんですが、他の方々の話によると、他県の米(食べ比べ用に用意していた。)とは比べ物にならないくらい美味しかったんだとか。

みんなで
               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/
と美味しく食べていたら次期県知事と期待されるさとう正一郎氏が尋ねてきたりw
オタク文化に理解ある、すごく気さくな方でした!応援してます^^

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、会はお開きです。
長谷山邸から戻る際に七曲峠を通ったんですが、そこから見える夜景はとっても綺麗でした。
難所なので運転してると夜景は楽しめないんですが、機会があれば是非行ってみることをオススメします・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _    |
     \`ヽ、|
       \, V
         `L,,_
         |ヽ、)
         .|
        /                   ,、
   _,,....,,_  /                  ヽYノ
-''":::::::::::::`''.|                 r''ヽ、.|
ヽ:::::::::::::::::::::| :\                ー-ヽ|ヮ
 |::::::;ノ´ ̄ | :::::::\_,. -‐ァ     __   ___`|   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
                                     
┼ヽ  -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ  __ノ

◆14日に拍手下さった方、ありがとうございました。
この記事へのコメント
No title
いいレポですたw
乙であります!俺はやるっていってて、1日目すら書いてないというorz
こないだ、お○りさんでレナを購入してまいりますたwぬる氏のとは違うのんですけどw
レナはかわいいですwかわいいは正義ですw
ケムさんがキン肉マソ好きとは知りませんでしたwキン肉マソといえば、やはりファミコンのゲームなしに語ることはできませんw
桃色係長[URL] 2008/10/20(月) 02:20 [EDIT]
No title
昨日(一昨日)はお疲れ様でした~
来年は是非みんなで陸上自衛隊秋田駐屯地オフも一緒に行きましょう!

そういや最近はイベントあっても写真だけでレポ書かなくなったなぁ、いかんいかん
酩酊[URL] 2008/10/20(月) 02:43 [EDIT]
No title
奉納西又米ワロタwww
この庭いいね!箱庭の創作意欲が湧きそうですわ(^ω^)b
にしむ[URL] 2008/10/20(月) 07:22 [EDIT]
No title
レポお疲れ様でした(^_^)

読んでいくうちにまたあの日々の感動がよみがえりましたww
ゆふてい[URL] 2008/10/20(月) 19:53 [EDIT]
No title
>桃色さん
オフレポは気力がいりますからね~><
書きたくなったらまったり書けば良いと思います。
うむ、レナはかわいい!・・・ですが実は魅音の方が好きだったりw
キン肉マンは確かに好きですが、嗜み程度であまり詳しくないのですよ(;´`)
ファミコンのゲームで何があったんだww

>酩酊さん
先日はどうもでしたw
自衛隊駐屯地オフも密かに気になってたんですが、戦車に乗れることを知って
来年は是が非とも行きたくなりましたね!!!
いや、今回の酩酊さんのオフ実況レポみたいな形式も面白いですよ!
拍手どうもでした~!

>にしむさん
そうそう、本当に心癒される庭だったので、箱庭作りに意欲が湧くと思います!
そういや箱庭作りも楽しそうですね~
日本庭園とか造りたいなあ

>ゆうていさん
みんなが忘れた頃に突然レポ完成させるという・・・
そう言ってくれて嬉しいですw
レポ書いてるうちにまた羽後まで行きたくなってきましたw
ケムマキ[URL] 2008/10/21(火) 01:16 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
