ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
第4回秋田おたく文化交流会でした。
第2回秋田おたくオフ会になんとなく参加して、その楽しさを味わった私は、いつの間にかオフ実行委員として携わらせて頂いてました。
でもあまり働いてなくていつも申し訳なく思っているんですけどね。
今日はスタッフとして初めて動くオフ、第4回秋田おたく文化交流会がサンパル秋田で開催されました。

11:45、東京ア○デミーで模試を受けた後、友達のやま実さんをお迎えに。
実は前々から彼女に「行かないか」とアプローチをかけていたのですよ(´∀`)
やま実さんお誘いに乗ってくれてホントありがとー!
車内ではやま実さんから借りたカーレンジャーの話で盛り上がりましたww
ダップきもかわいいよダップ

12:30、会場入り。
当日のお仕事として、受付嬢を仰せつかっていたのでした。
そうです、名札見つけられなくてもたもたしてた女が私です○| ̄|_
参加者の方々にはご迷惑おかけしました・・・
そして桃色係長さんの優しいフォローのおかげでなんとか受付終了することが出来ました。
ありがとうございました。

今回会場に集まったのは50人!!!!!
(欠席された方もいたので確かこんくらいのはず)
すごいです。
9月のTAKE大型オフの時は東北~関東から80人集まって、、だったのに、秋田だけで50人も集まるなんて・・・
秋田のおたくで良かった。

13:30頃、開会式!
エグゼクティブプロデューサーsinp氏の挨拶で開会!
私はその頃、何故か取材を受けていましたw
記者さん、聞いてみればバスケが趣味の体育会系おねーさんだそうで・・・。
オタクの実態をよくわかってくれたことを祈りますw

しばらくフリートークの時間が続きます。
私は今回、流動的にしゃべりまくってきたので、結構話してきた人が多いなあ・・・。
そうそう、スタンプラリーと云って、話した人からサインをもらう企画がありました。
ですが、2人からもらって、後は貰い忘れてました○| ̄|_
トークに夢中になってたり、一時的に資料を紛失したりしてw

話した内容は昭和ウルトラ諸々とアークⅡとヴァルキリープロファイルとげんしけん(昨日ハマったばかりw)と三国無双とオカルトマンガと・・・
今回のオフは資料として自分の好きな作品一覧が載った冊子を配りました。
参加者全員が「誰がどんな作品が好きなのか」「自分と同じ趣味か」ということを共有できるので、とてもトークが活性化できたと思います。
私も天誅が好きな人、二人見つけてホクホクでしたw

14:40頃、展示物紹介。
今回は「萌えるゴミ交換」の代わりに、希望者が自分の紹介したいオタグッズを持ち寄って展示するコーナーがあったのですよ。

そんで・・・持って行きましたよ
DSC01057.jpg
DSC01058.jpg
オタグッズ・・・?と問われれば微妙なんですが、話のネタに持って行きました。
ただの自己満足です。
でも造型の師匠からありがたいお言葉をもらえて良かったです。

・・・・・・・・・あ、他の方の持参したオタグッズ撮って来るの忘れてた○| ̄|_
でも師匠の造型はもちろんのこと、えびす氏の描いたサ○エさん原稿や、やすけゐ氏の作った東方ピンキー、酩酊氏のOTAKUフィギュア、くろねこ氏のプレミア絶対ついてる古賀新一本など、面白いものや目の保養になるようなものがたくさん見れましたw

あ、やすけゐ氏といえば
DSC01063.jpg
ようやく東方コス撮れたよー\(^O^)/
(掲載だめだったら消します★)

15:30くらい、イントロクイズ
下田くん、今日まで頑張ってくれましたね。
ヴァルキリーの戦闘曲のおかげで、東シキさんと仲良くなれました///
思わずジェイクとかべリナスとかおっさんキャラの話をしてしまいましたw

16:00、記念撮影。そして16:30くらいに閉会宣言。
sinpさん、とても安らかで良い顔してましたw


そして2次会へ。
カラオケ組と焼肉組に別れ、私は昼ごはん抜いていたので当然焼肉でした。
2次会ではあまりお話のできなかったsimさんとモンタナ話など色々できて良かったです。
ガンバも知ってたし、ちょっぴりやま実さんと一緒に感動したりw

そして!ついに!Tsさんとうえすとくんと天誅三者会談ができたのですよ!!!111
うえすとくんも天誅やる人だったとは知らなかった。意外と近くに信者が!(え
Tsさんも天誅だけでなく、「アクワイア」で話が通じる方で、天誅から神業まで語ってきましたよ~
弐の彩女ちゃんのぱんつを視姦していたことまで悠々と語ってきましたッ!本当にすいませんでしたッ!!
まあまだまだ語りつくせないので第2回アクワイア会談ができることを期待しています(*゚∀゚)=3


あと今回のオフはおにゃのこの参加率が高くて、久々にBL話もしてきたりしましたw
おにゃのこたち、とても良い方ばかりで癒されました(*´∀`*)
ゆずりさんも同い年ながら趣味は違いましたが、オタ話以外にも色々話せて良かったです。



今日私と関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
そしてsinpさんはじめ実行委員の皆様、どうもお疲れ様でした。

ずいぶん長くなりましたが、ここらへんでおわり~

◆遅くなりましたが、11/25に拍手下さった方、ありがとうございました!
あとやまっこさんもせんとくんほめてくれてありがとうございました!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした
新規の人とはあまり話せてない自分を反省します・・・
スタンプラリー、いいアイデアだと思ったのに浸透しませんでしたねorz
酩酊[URL] 2008/12/08(月) 08:36 [EDIT]
お疲れさまでしたー!
俺のフォローというより、ケムマキさんの活躍のおかげで受付がスムーズに行ったんで、助かりましたよ(;´∀`)
俺もおにゃのことBL話したかったwww
桃色係長[URL] 2008/12/08(月) 18:28 [EDIT]
昨日はお疲れ様でした(´∀`)

せ○とくん素晴らしかったですw
次回作も期待せざるをえないですww
ゆふてい[URL] 2008/12/08(月) 19:13 [EDIT]
昨日は乙でした!
お連れさんのやま実さんをカラオケに拉致りたかったけど
今回はかなわなかったので、今度一緒にカラオケ行こうね(*´Д`)ノ
サインの記入、あたしも途中から書くどころじゃなかったw
あれだけ情報が書いてあれば、話した人のことは後でもわかるかな?
も少し考えてみるべきですねー
みつね[URL] 2008/12/08(月) 22:10 [EDIT]
お疲れさまでしたー。

とりあえずおさわりハァハァなネタは自重します(´・ω・`)

あー折角ロックマン好きなお友達を呼んでいただいたのに、お話せずによそへ行ったりしてすいませんでした(´・ω・`)

あああー相変わらず謝ってばっかし(´・ω・`)
shimodg[URL] 2008/12/08(月) 22:50 [EDIT]
>酩酊さん
お疲れ様でした!
酩酊さんが着ていたシャツがかなり自分好みのデザインでしたwww(そこかよ
スタンプラリー、話に熱中しすぎると難しかったですね。
でもちゃんと活用してくれている参加者さんも見つけたので、嬉しかったです。

>桃色さん
お疲れ様でした!
いえいえ、活躍なんてとんでもないですorz
名札が順序バラバラなことに気づいたのが開始5分前で、全然整理できなくてスムーズにいかなかったのが受付の反省ですわ。。。
でも本当に桃色さんから助けられました。
いつもありがとうございます。
BL話、ついていけない作品もあるので、そこは桃色さんにお任せしますww

>ゆうていさん
お疲れ様でした!
ゆうていさんの作品を改めて見ると、本当にクオリティが高くて、次はもっと頑張ろう!!!という意欲が湧きますね。
私ももっと服のしわとか、細部にこだわりたいです(´・ω・`)

>みつねさん
お疲れ様でした!
今度は3人orMACでカラオケ行きたいですね!
なんとなくやま実ちゃんとみつねさんの選曲合いそうだな~と思ってましたw
せっかく良い提案だったんですけどね>スタンプラリー
でもやっぱり思い出に残って良いな、としみじみ感じています。

>しもでじくん
お疲れ様でした!
さぞかし私が睨んでいたんだろうと思いますwすんまへんw
いや、今回、君、忙しそうだったからね・・・。
彼女も別の方とロックマントークが出来ていたので大丈夫だと思います。
まあ、また次回にでもゆっくり語ろうなんだぜ!
ケムマキ[URL] 2008/12/09(火) 03:28 [EDIT]
>Tシャツ
あぁ、シヴァ神のTシャツですねw
破壊神だけにオフ会をぶっ壊してやる!という意味で着てきたわけではないです
たまたま干してあったのでw他にもインド神のTシャツいくつか持ってます
ガネーシャ(象神)とか
酩酊[URL] 2008/12/09(火) 11:03 [EDIT]
お邪魔いたします。
オフ会サイトのリンクから失礼します。
えびすです。
好きな超獣はバキシムとベロクロンです。
先日のオフ会ではお話をさせて頂きありがとうございました。
挨拶も兼ねてここへ訪問した次第です。
天誅会議は私も参加したかったですが、それはまた次の機会に!

ひとまずはオフ会お疲れさまでしたー。
えびす[URL] 2008/12/09(火) 21:50 [EDIT]
>酩酊さん
そうそうw
あのインド美術風デザインが大好きなのですよwww
ガネーシャも良いですね~。
インド神も好きですが宗教美術が好きなので、私も似たようなグッズを見つけたらすぐに買ってしまいそうな勢いですw

拍手もありがとうございました!

>えびすさん
先日はお疲れ様でした。
えびすさんと特撮から天誅までお話が出来て嬉しかったです!
天誅は、次回是非、Tsさんとその他希望者をあつめて第2回会談をですね・・・www
バキシムたん好きな方がいてくれて良かったです!
セブンは1話くらいしかまともに見てないんですが、怪獣はセブンで出てきたのがすきなの多いですね。
メトロンとかガッツとか。
キングジョーの美しさには後光がかかって見えます(´∀`)

また次回のオフにでも、たくさんお話してください!
ケムマキ[URL] 2008/12/09(火) 23:29 [EDIT]
どうもケムマキさん今晩は

日曜日は大変お疲れさまです。
ごゆっくり休んでくださいネ

少しでしたが怪奇漫画の話できて良かったです。
わたしは怪談・ホラー映画・怪奇漫画、その他怖いもの全般的に好きです。
ぜひ次回はそういう話したいですね。

「悪魔くん」も今度読んでおきます!!


それではまた~♪
くろねこ[URL] 2008/12/10(水) 00:58 [EDIT]
>くろねこさん
この度はお疲れ様でした!
私もオカルト・怪談ものが大好物で、スプラッターからジャパニーズホラーまでいける口です(え
くろねこさんのコミュ見させてもらいましたが、日野日出志は私も好きですねw
地獄変とかコミックス持ってますw

また次回にでもそういう話しましょうね!
ケムマキ[URL] 2008/12/11(木) 23:34 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
