ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みちのくオカルトスポット巡礼ツアー2009・そのに
そんなわけで4月11日、ついに青森県新郷村へ向けて出発しました!
ちなみに車内のBGMはポンキッキ・ザ・ベスト(`・ω・´)懐かしいとです。

まず立ち寄ったのは北秋田市にある北欧の森公園。
DSC01391.jpg
ちょうど天気も良く、お散歩が気持ち良かったです。
DSC01393.jpg
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
象AAを思い出した

そして更に北上し、今度は大館市比内道の駅へ。
ここで買った比内鶏ソーセージがうまかったです(´∀`)
30379936_471589463.jpg
こけこっこ通り。街灯がアダムスキー型に見えると喜んでた人がいたとかいなかったとか(´∀`)
30379936_60171715.jpg
かわゆす(´∀`)

そして第一の聖地、大湯ストーンサークルに到着。
DSC01398.jpg
DSC01396.jpg
DSC01401.jpg
DSC01407.jpg
DSC01400.jpg
ここもまた良い散策コースでした。
DSC01406.jpg
DSC01404.jpg
東屋が渋くて良いね!
秋田のストーンサークル・・・無事世界文化遺産登録になればいいですね^^
ところで大湯ストーンサークル館なるものがあったのだけれども、
DSC01410.jpg
DSC01408.jpg
こいつはネタ臭がプンプンするぜェーッ!!!!
特に2枚目の方は腹抱えてワラタwwwwwwww
今デスクトップにしてますw
30379936_2222273225.jpg
おみやげやさんも・・・閉まってたのが残念。
ストーンサークルネックレスとか売ってたんだろうか(;´Д`)


更に北上し、ついに青森入りです(*´∀`*)
十和田湖にて小休憩。
DSC01411.jpg
水が透きとおってます。
DSC01412.jpg
あまり人気もなく静かで良かったなあ。
写真は撮りませんでしたが、少し車を走らせたところにアヒルちゃんボートもあったりw

すこし身体を伸ばしたところで一路キリストの墓へ向かいますw
聖地のある新郷村へ続く道路はわかりにくいところで、しかもかなりの山道だったので相方氏が大変そうでした(´;ω;`)
私は無理><運転できねえだ><
急な坂を上ったり下ったり、県境で途中で秋田に入ったりして新郷村、到着~~!!
DSC01415.jpg
DSC01414.jpg
ひなびていて良い雰囲気かもし出してます。
でもさすが青森。風が冷たくなってました。

しっかりと道路標識に「キリストの墓」の案内が出ていたので迷うことなく到着w
ひっそりとその墓はたたずんでいました。
DSC01418.jpg
DSC01419.jpg
DSC01417.jpg
墓が二つあるのは、キリストと、その弟のイスキリのものだから。
・・・ってキリストに弟なんていたのか(;´Д`)
よくわからないんです><;
お墓の近くにはキリストの里伝承館なるものがあって、
DSC01421.jpg
先ほどの大湯ストーンサークル館と似たものを感じたのだけれども、
DSC01420.jpg
まだこのときは閉館期間だったのでした(´д`)悔しいのうwww
四八(仮)ってゲームの青森県シナリオはまさにキリストの墓のネタで、キリストの里伝承館に幽霊が出るっていうネタが使われてるので、ちょっぴり怖がりつつ、興味津々だったんですけどねー、、、
ネタ臭もぷんぷんするしww

伝承館に充分悔しがってキリストの墓を後にし、新郷村を捜索。
DSC01413.jpg
ナニャドヤラ!!???シュールな絵柄だな・・・(;´Д`)
そして新郷村でキリストの墓以上に衝撃的だったのがこれ。
DSC01424.jpg
痛 消 防 車
セーラームーンの裏側が
DSC01425.jpg
忍たまwwwwwwwwww
DSC01426.jpg
チョイスもさることながら似てるのがまた笑えるwww
30379936_3571528448.jpg
クオリティ高い新郷村消防団(?)、ナンバーにも気を抜きません
羽後町以来の衝撃を受けましたw

ちなみに後日、友達にこの村の事話したら「ナイトスクープで出てきそうな村だね」って・・・www
的確な表現だwwww
私的にはトリックに出てきそうな村だとも感じたけどw

DSC01427.jpg
DSC01428.jpg
夕方の十和田湖に戻ったところで、ネタにまみれた一日目、終了しましたw
笑ってばっかりの盛りだくさんの一日だったなー(´∀`)



           そのさんに       ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
               ('(゚∀゚∩    )  /    つづくよ!
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)
この記事へのコメント
爆笑
あー笑った。
面白いものばかり見つけるね。

火の用心と痛車の絵のタッチというか下手具合が似ているので、たぶん同じ人が描いたのでは?

比内の道の駅からならわしんちは車で10分ぐらいだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
十和田周りで行ったのならかなりかかったろうけど、事故もなくて何よりだ。
イキナリ[URL] 2009/04/30(木) 04:00 [EDIT]
痛消防車にワロタwwwww

キリストの墓、こういう場所だったんですね!
少々行ってみたくなりましたw
桃色係長[URL] 2009/04/30(木) 19:10 [EDIT]
>イキナリさん
おもしろいところですよね!新郷村w
看板と痛消防車の絵描いた人同じ説・・・全然考え付きませんでしたww
そうだったら面白いですなあww

比内道の駅から車で10分!!だったんですね!
イキナリさんの住んでいるあたりは美味しいものがたくさんあって良いですね~(´∀`)

>係長さん
痛消防車は本当に衝撃的でしたw
道路沿いの小さな消防署(?)のわきにぽつんといたもんですから、なおさら吹きましたwww
キリストの墓は高台にあるんですが、そこから見える村の風景はなかなか風情がありましたよ~
ケムマキ[URL] 2009/04/30(木) 22:23 [EDIT]
あれは本当に消防車?目を疑うような光景ですなぁ。なんか昔に、親に連れられ小学生(小防)の頃行った事があるような。
pon[URL] 2009/05/01(金) 16:46 [EDIT]
>ponさん
消防車だったんですよーw…多分w
そう言われるとワゴン車にペインティングしただけだったのかも!?
なるほど、小房のころwww
それは幼いころから良い経験しましたなあ(´∀`)
ケムマキ[URL] 2009/05/03(日) 22:46 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
