ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
タカマガハラ
◆数日前のお休み中のことなぞを。

7がつ4にち(土)
30379936_2713972431.jpg
ゆうていさんのおうちに10人程集まって、みんなでゲーム大会してきましたお(^ω^)
ゲームはマリオカートとかボンバーマンとかスト2とか月華の剣士とか様々です。
マリオカートはやっぱり64が面白いです。
よく弟やいとこたちとみんなで遊んでいたので、久しぶりに賑やかに対戦できて嬉しかったな~
それにしてもみんなで対戦してると相手の性格が出て面白いですね。
サンダーを出すと必ず踏んでいくドS桃色さんとか(´・ω・`)
風船バトルの開始時、ワリオでいきなりヨッシーに体当たりしてくるゆう○いさんとか(´・ω・`)
また皆でゲーム大会しましょうね^^

7がつ5にち(日)
この日は色々旅立って来ました。

まずは新マン倉に初出陣。
昨日某Diveさんから「うさみシャツあるから着ればいいじゃない」と教えてもらったので、めちゃくちゃ欲しくなって買ってきましたw
30379936_411085143.jpg
そのうちおたオフで着たいw
あと、「己の信ずる道を征け」(ゲーム)も購入してきました。
いつかやります><

その後は天王グリーンランドへ・・・
30379936_942544894.jpg
まずは道の駅にあった、ドラえもんの海底鬼岩城のゲームを大の大人2人で遊んできますた。
30379936_3573508083.jpg
きくうほう注意

そして天グリ(やまみさん風)の奥にある、謎の古代遺跡的な施設へ・・・
30379936_2036572306.jpg
30379936_160388992.jpg
30379936_1096229858.jpg
ちょwwwストーンサークルかいwww

近くにはスサノオノミコトとヤマタノオロチの像がありました。
30379936_4042398614.jpg
30379936_3576229339.jpg
ヤマタノオロチ、討伐後だったので思いっきり目立ちませんでしたwww
「夢と神話の里」がキャッチフレーズなだけに、これらの像の他にも日本神話を紹介した資料館もありましたな。
それにしてもなぜ天王で?????

私的に一番オススメなのが像の近くにあった滝です。
30379936_2961620518.jpg
30379936_1485653101.jpg
すごく綺麗で癒されてきました(´∀`)
楓が植えてあるのもイイネ!
秋に必ずもう一回行きたいです!!!!


◆えびすさん、くろねこさん、嬉しいメッセージと拍手ありがとうございました!
7月6、7日に拍手下さった方、どうもありがとうございました!
この記事へのコメント
自分じゃ滅多に行かないけど秋田にもこういうミステリースポット?ってあるんですな
全然知りませんでした(;^ω^)
o-gami a.k.a 酩酊[URL] 2009/07/08(水) 06:51 [EDIT]
なぜ俺の形容詞のトコだけ赤くなってるしwww
ゲームやる時にどsキャラは欠かせないんだよwww
ステルス桃色[URL] 2009/07/08(水) 19:37 [EDIT]
無理やりだけど
天王さんというのは、皇室が天皇を名乗るよりもさきに「てんのうさん」だったことと、皇祖神アマテラスの弟スサノオだったために不敬罪にはあたらないのです。

なぜ天王町が天王さんから名をとったかというと、八郎潟に面したところに東湖八坂神社があって、スサノオを祭っていて、牛乗り(スサノオは別に牛頭天王と同一視されたため牛にも関係がある)や蜘蛛舞いといった文化財級の行事が行われたりして有名だからです。

でもまあグリーンランドのなんでもありぶりはさすがにむちゃくちゃですが(苦笑
イキナリ[URL] 2009/07/08(水) 20:28 [EDIT]
>酩酊さん
ミステリーというかなんというか・・・w
私も全然知らなかったんですが、もともと「夢と神話の里」というキャッチフレーズが気になっていたのでしたw

>桃色さん
・・・あ、赤じゃなくて桃色が良かったのでしょうか・・・;
ゲームやるときだけじゃなくて普段からでもドSキャラですよねっ(・∀・)ニマニマ

>イキナリさん
さすが民俗学にお詳しいイキナリ先生。そういえば秋田にも八坂神社ってありましたもんね(名前だけしか知りませんでしたが;)
日本神話って興味はあるんですがよく知らないので、今度本でも読んでみたいなーと思ってます。

グリーンランド、つめこみすぎですよねww
ストーンサークルやら万葉集やら俳句やら、えらく詰め込んだ小道を歩いた時は吹き出しましたよ!
ケムマキ[URL] 2009/07/11(土) 00:28 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
