ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
やったー新作できたよー\(^o^)/
DSC01579.jpg
とりあえずやっつけでも完成「させた」よ・・・(;´Д`)
うろこまで立体にできんかった・・・orz
色塗りも4時間くらいで終わらせた><
実家で頑張ってたので、おじいちゃんと父からはウケがよかったですw

DSC01577.jpg
正面からはこんな感じ。

ん?元ネタ?
これですよ、これ
c0073649_1511518.jpg
坊やまで作れたら奇跡><



◆拍手ありがとうございました!
>えびすさま
今日の更新のとおり、日本昔ばなしのアレなのですわw
ナース!知ってますよ!
円盤になってかっこいい怪獣ですよね♪
確かセブンにバラバラに解体されておしまい。という・・・。(ウルトラ怪獣百科で見ましたw)

画太郎先生って男の人でも読んでる人あまりいないもんなのですか!?
知らなかった・・・。
個人的に男の人はたいてい画太郎好きだと思ってたので・・・。
もちろんこれからも画太郎先生を愛でていきたいですッ
この記事へのコメント
新作きたああああ!
待ってました!ケムマキさんの題材のチョイスがステキすぎ。
坊やも時間があれば頑張って!
やまみ[URL] 2009/08/06(木) 01:37 [EDIT]
普通に似てるー!ww
題材がコア過ぎです><
でもGJ!☆

是非坊やにもチャレンジしてみて下さいね~^^
にしむ[URL] 2009/08/06(木) 07:33 [EDIT]
何このクオリティまじパネェっす…!
かきリ[URL] 2009/08/06(木) 21:51 [EDIT]
>やまみん
技術が全然足らんから、誰も作らないであろう題材ばっかり選んでます^^
それでも自分の作りたいものだけどね^^
ごめん、坊や気力が無くて2次元になりそう・・・

>にしむさん
ありがとうございますっ!
技術的に大変へぼっちいので、似てるって言われると本当に嬉しいです!!
坊やは・・・いつか作りますw多分3ヵ月後くらいにw(え

>かきリつあん
間近で見ると手抜き加減がまじパネェっす(;´Д`)
粘土無心でこねてると楽しいよー(^ω^)
今度みんなで粘土遊びやろうぜ!
ケムマキ[URL] 2009/08/06(木) 22:34 [EDIT]
ばらばらになっても
竜族の天才児なら直せるんだよね。わかります。
願い事の条件設定は最初が肝心。

ちなみに日本むかしばなしの龍は、たしか松谷みよ子さんの名作「龍の子太郎」だったかと思うんだけど、彼女はあのお話を、新潟の泉小太郎と母の犀竜の伝説と、秋田の八郎太郎の伝説という二つの竜伝説を取材して生み出したんだよ^^
イキナリ[URL] 2009/08/07(金) 04:35 [EDIT]
>イキナリさん
さすがイキナリさん、お詳しい…。
そういえば、龍の子太郎は某動画サイトで見たことがあったのでした!
OPって秋田の八幡太郎が関係してたのか~と感動しましたね。

でも松谷みよ子さんが作った話とは知りませんでした。
すごい人なんだなあ…。
ケムマキ[URL] 2009/08/09(日) 20:31 [EDIT]
八幡太郎は八幡神社の祭神の一人の源氏の源義家(八幡太郎義家)という、東北を平定した英雄で、それじゃなく八郎潟の主の龍伝説、八郎太郎です。

これと、十和田の南祖坊と田沢湖の辰子姫という3つの湖の龍伝説が絡んで三湖伝説と呼ばれていますが、主役はやはり八郎太郎ですね。
イキナリ[URL] 2009/08/17(月) 10:14 [EDIT]
あああああ!!
>イキナリさま
今気付きました!思いっきり誤字でした・・・(´・ω・`)
そういえば八幡太郎は大学の時に授業に使うため研究したっけなあ・・・。

それにしてもイキナリさんの解説はわかりやすくてすてきです~。
ケムマキ[URL] 2009/08/18(火) 23:09 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
