ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みちのく新名所だそうな
先日は相方どんと田沢湖方面まで⊂二二二( ^ω^)( ^ω^)二⊃してきました。

角館の「花葉館」でお昼ごはんを食べたのですが・・・
30379936_373431093.jpg
そこで使用している胡椒がめずらしいもんでした。
NI・N・NI・KU!!!
味はうまいです!ラーメンに合うみたいですが、お肉にかけても普通にうまいです!
おみやげに早速買いましたw
この箸を使うたぬきが目印です!!

そしてまた道路を往くと・・・
30379936_1703643797.jpg
30379936_1494646843.jpg
━━(゜∀゜)ウマー━━!!
この白いウマちゃんはめっちゃでかかったです!
毛並みも良かった・・・。
あともう一匹ポニーがいたのと、番犬から吠えられました。
あ、ちなみに場所は「森の駅」という施設のようです。

そして目的地、田沢湖へ。
この日、真の目的は湖ではなく、二人で田沢湖大観音を見に行ったわけです・・・。
拝観料800円★

30379936_3172624714.jpg
もう、なんていうか・・・
入り口の門から既に香ばしいオーラが・・・

30379936_2431220950.jpg
園内は終始、スピリチュアル(笑)番組で使われてそうな音楽が流されていました。
蓮の池やら金色七福神巡りやら。すごく・・・仏教です・・・。

金色大観音
30379936_3715866875.jpg
30379936_467910083.jpg
なかなか良い絵が撮れましたな。

大観音の麓にある「幻想宮殿」というアトラクション(??)があるのですが、そこは個人的に最大の見所でしたね。
写真は撮れないのでうまく伝えられないのですが、
・中に入るといきなりお釈迦様がイリュージョンで出迎えてくれる
・下手なお化け屋敷より怖い
・造型クオリティすげえwwwwww
・大観音の真下にあるので「観音胎内巡り」というちょっぴり名前負けのコーナー
・ラストは壮大な数の観音様で見送ってくれます(゚∀゚)
・・・・という感じでしたw


なかなか宗教的なにおいのつおい所でしたが、家族連れも多かったですね。
いろんな面で面白かったので、また刺激が欲しくなったら行きたいと思いますw



◆オフ会のレポでも久しぶりに書こうと思ったけどまだ書いてないなorz
一体何度書く書く詐欺をやれば気が済むというのだ・・・。

◆遅くなりましたが、9/16、19、20、23に拍手下さった方、どうもありがとうございました!
この記事へのコメント
たぬき可愛すぐる…!!(´ω`*)
かきり[URL] 2009/09/30(水) 01:33 [EDIT]
にんにく胡椒だと…?(ゴクリ)

田沢湖大観音いいね!門のセンスに脱帽ですww
にしむ[URL] 2009/09/30(水) 06:23 [EDIT]
田沢湖大観音自分も相方と行きました~
天井に観音様がいた時には本気でビックリしましたヨw
Holly[URL] 2009/09/30(水) 08:16 [EDIT]
にんにく胡椒美味しそうだなぁ
酩酊 a.k.a Oga[URL] 2009/09/30(水) 09:41 [EDIT]
>かきリたん
この素朴な雰囲気が良いよね

>にしむさん
にんにく胡椒うまかったっす!
にしむさんならマイ胡椒にしてラーメン同好会に持ち歩くレベルw

>Hollyさん
ちょwwwwwそうだったんですかwwww
流石に天井まで見なかった!
千体の観音像のところでしたかな(;’A ’)

>酩酊さん
胡椒は本当ににんにくの味がしておいしいです!
料理の隠し味的にも使えるかもしれませんね^^
拍手ありがとうございました!
ケムマキ[URL] 2009/09/30(水) 23:35 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
