ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
たまには占い、あと雑感
◆また最近暇な時間ができてきたので、カバラ数秘術系の占いサイトを見ていた。
そしたらけっこう当たってた気分なのでコピペ。

■誕生数 「8」   キャラクター 「炎の将軍」

あなたは激しい競争心を持ち、人から指図されることを最も嫌います。とても情熱的でバイタリティーに溢れ、ハッキリとした自分の主張を持っているようです。それが極端になると他人と意見が食い違った時に、カッとなり見境なく攻撃してしまうことも。

また、気が強くて肝が据わっており、他人に対する支配欲が強いようです。でも、誰よりも行動力と統率力があるので、周りのまとめ役としてリーダー的な存在になるでしょう。

じっくり計画を立てるのが苦手なので、衝動的に行動してムリやムダが多くなりがちです。しかし、困難であるほど常人離れした能力を発揮するので、大きな仕事を達成して成功する人も多くいます。どんな時でも冷静な判断力と計画性を養い、人に対する思いやりの気持ちを磨くことで無敵の将軍となるでしょう。


■短所

・好き嫌いが激しい。
・ムチャをしてしまう。
・短気で怒りっぽい。
・強引なところがある。
・意見を曲げない。

■長所

・リーダー的素質がある。
・決断力がある。
・タフな精神力を持つ。
・思った事はスグ実行する。
・自信に溢れている。

■異性の好み・・・女性の場合

あなたは情熱的で行動力のある逞しい男性に惹かれます。優柔不断でナヨナヨした態度を嫌うので、自分で考えて物事を即決できる男性がピッタリでしょう。
プライドが高いあなた対して、気配りのできる相手だとベストなようですね。気まぐれやわがままを言っても、怒らない器の大きい男性だと最高の関係が続きます。

■異性の好み・・・男性の場合

あなたは情熱的でボーイッシュな雰囲気の女性に惹かれます。周りに流される曖昧な性格を嫌うので、自分の考えをしっかりと持った裏表のない女性がピッタリでしょう。
そして、プライドが高いので、あなたの意見に否定的な態度をとるよりも、協力的で意見の合う相手のほうが良い関係が続くはずです。

■適職

あなたは人をまとめる才能があるので、大勢でする仕事のまとめ役に向いています。責任感が人一倍強く、取りくむ仕事が難しいほどヤリガイを感じるようです。
ただし、他人から指図されるのを嫌うので、上司に恵まれないと能力を活かせません。リーダーシップを取れる環境なら、あなたの能力を発揮できると思います。

各組織でのリーダー、考古学者、投資家、政治家、事業家、証券会社、金融業など自他に対する管理力が必要とされる仕事が向いています。


うお!なんか炎の将軍ってかっこよくね!!??
「極端」ってのは親からも言われるほど。
「衝動的」な性格のせいでよく職場でもミスする。
「気が強い」と「他人に対する支配欲」は最近特に自分でも感じてる・・・;色んなところで迷惑かけまくってる気がするよ・・・ごめんなさいorz

占いなんぞ当たってるモノだけ信じてりゃいいと思いますわ。
たまに今日みたいに性格診断の日記書くけど朝のニュースの占いコーナーで、魚座が悪いときは牡羊座の運勢信じてみたり、すごい適当だもん私。
◆あともう一つね、なんだか書きたくなったのが、前記の診断の「バイタリティーにあふれて・・・」っていう記述見て思い出したんだけど、昔は全然そんなんじゃなかったんだよ。今もそれほどじゃないけどw
新しいことをするとか、就活するために気力を注ぎ込むとか、たった2,3人でも自分から遊びの誘いとか・・・できなかったもん。
自分から「なんかいろいろやりたい」って思えるようになってきたのって、働き出した年に同僚の先生が何気なく言った一言だったのよね。
「私はこの仕事を絶対やりたいって思ったから今この仕事に就いてるし、この人と絶対結婚するって思ったからお金が無くてもがんばって結婚して子どもまで作った。」
年齢的にうちの母くらいの先生だったけど、この方の「絶対」っていう表現がすごい好きになった。
やる気がなくてだらけちゃったときとかにこの言葉を思い出すとまた目標に向かってフル回転できるんだ。
欲望にも忠実になれる魔法の言葉です。

今年の3月でこの業界からは退職しちゃったけど元気だろうか。
「彼氏いる」っつってんのにお見合い相手紹介してこようとするようなバイタリティーあふれる先生だったから色々やってるんだろうなー。


長くなったけどたまに語ってみたくなったんだよ!
おまいら引くなよ!

◆遅くなりましたが11/22,29,12/1,7に拍手下さった方々、どうもありがとうございました!
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
