ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
卒業式だったんだけどさ。
「先生は、みんなのことがずっと大好きです」
みたいな贈る言葉で泣きながら子どもたちを見送って、さーて片付けるか~って職員室でくつろいでたら揺れた。
子どもの安否確認まだ全員できてないんだけど、けがとかしてなきゃいいなあ。
その後は職員全員すぐに帰された。

アパートに帰ったら時計が落ちてガラスかけてたよ。
停電は本当に不安だった。
携帯さんは本当に頼りになった。ワンセグ、緊急地震速報、ライト・・・。
もう少し物流回復してきたら、充電用に良い乾電池備蓄しておこう。
持ってて良かった乾電池式充電器を使いながら、津波の映像見て震えてました。
その後は余震にびくびくしながら、卒業祝いの紅白饅頭とチョコ食べて飢えをしのぎ、ダウンジャケットとブランケット2枚で寒さをしのいでました。
何もできないから9時には寝て、明け方の大きい地震に起きたりしたけど、結構熟睡でした。すみません、鈍感で。

翌日12日、乾電池を買いに行こうと思ってアパートを出たら、初めて下の階の住人と顔を合わせました。
チキンで会釈程度しかしなかった私に「地震大丈夫でした?」と優しく声をかけてくれて、本当嬉しかったな~
車で買い出しに出かけたんだけど、信号が復旧してるところも徐々に増えてて安心しました。
乾電池は、ホーマックで買おうと思ったらすごい行列だったので近くのツルハへ。
店外は混んでなかったけど、店内はレジ待ちで行列だった。
乾電池は単三2本パックしかなかったけどとりあえず買えて良かったです。
店内でも知らない人同士で協力しあって、レジの効率をあげてました。

購入した後、正午近くには電話も復旧したようだったので家族とも連絡取って無事を確認。
そんでもって停電から復旧した相方氏宅へずっと避難しておりました。
私のアパートってか地域は12日夜までずっと停電しとりました。

秋田県内は13日にはほぼ全ての地域で停電復旧したようで、有り難みをひしひし感じているところです。
家族も、自分も、親しい人も、無事で良かったです。
これから食料の確保なども気になるところですが、まずはある食材から大切に食べていきます。
明日仕事だけど、おにぎり自分で作って持って行こう。
この記事へのコメント
無事で何よりですε-(´∀`*)ホッ
酩酊[URL] 2011/03/13(日) 22:35 [EDIT]
>酩酊さん
お互い何もなく、良かったですね。
今の不便な生活がいつまで続くか不安ですが、頑張りましょう~
ケムマキ[URL] 2011/03/16(水) 23:16 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
