ハロー 今 君に素晴らしい世界が見えますか?
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
マスカルポーネピザが食べたかったんよ・・・
◆久しぶりにまともにサラダつくったー
13529117_859012002_40large.jpg
結構居酒屋でよく出る、大根とツナとポテチが入ったサラダですがw
大根うめええええええ

最近簡単な自炊しかしてないから、もっとクックパッド先生で勉強しなければ。。。


◆この間の土日に十和田方面へ大旅団で旅立ってきた!
初顔合わせの人もいたけどすごく楽しかったです^^
13529117_859012014_18large.jpg
十和田では美術館行ったり湖行ったり酒飲みすぎたりしてきますた。
またみんなで遊びたいんだぜ!

◆11/7に拍手下さった方、どうもありがとうございました!
今年の美短祭
13529117_642109932_220large.jpg
先月またも秋田の美術工芸短期大学の学祭に行ってきたんで日記書こうと思ったんですけどね!1ヶ月放置してようやく書きますよ!!今更って感じでどーもすいませっ!((なんだこのキレ気味の書き出しは・・・

美短祭ってけっこうオブジェとか売ってるグッズとか、いろんなモノがセンス良くて大好きなんですよ。
13529117_642109920_83large.jpg
今年は大正製薬のあの商品がテーマっぽかった。おしゃれ。
グッズはポロシャツとTシャツを買ってきました。おしゃれでした。

弟くんと一緒に食堂にランチしに行ったら、野原ひろしのクオリティが半端なかった
13529117_642107243_140large.jpg
うめええええ!
ひろしは描けないんですが、負けじと「前が見えねェ」のしんちゃんを横に描いてきました。
13529117_642107221_160large.jpg

     , -― ''"^'ー- 、
    /_, -――- 、、 ヾ-、
    l'´ ,..::'! .: {i,  ヽ、` 、` ー┐
    l _, 。ィ' li:.、ヒァ'  ヽ lj  /
   ノ  `ヾ、.:'.::`ミ/゙'、  Y^iイ_
  /  ⌒';,゙i, ri:.:i .::' メ、、_ノiトミ> <前が見えねェ
  l    ,:' /,';;;}:.ヾ:.   八リ
  丶    ' {;!゙' ::..  ,ィ'  ヽヽ
    ゝ---- ― ァ'" ヽ
 (( イ    てヽ、{ そ ノ
   } 丶、、__(⌒Y⌒)i-、
   l   , -‐Z二二二ニ'^ー 、
   └r- ( (/ r==ュ  )  ) ))
     〉―ト(T)二二二二 彡イ
    ,)  ,l       |l!   l
   ゝ―ri,    シチュー l
   ` ̄´ l,         ,l
     (( l         /
       丶、、___ ノ


見づらいけど(;^ω^)

そんでもって去年も面白かったコスプレ大会が今年は女装コンテストになっていた。
13529117_642107202_32large.jpg
13529117_642107167_10large.jpg
なんというドラミちゃん・・・。
去年エヴァ初号機と綾波コスをやった男子だそうな。やっぱりwww

また来年も行きたいなあ。また変にハイクオリティだったらいいねww
矢島作戦
◆GW中は旧矢島町の花立牧場まで行ってみました。
44352642_3726125179.jpg
大量のうし
44352642_2738084648.jpg
か、カスケード(違
44352642_579617100.jpg
写真取り巻くってたら遠くから子牛が寄ってきたでござるの図
可愛かったー(*・ω・)

そんでもって牧場近くにそびえ立つこいつらが問題
44352642_3697678412.jpg
44352642_301438941.jpg
44352642_1576314752.jpg
44352642_3842299916.jpg
実物はけっこうな大きさですw
あれ、こいつら初代ウルトラマンに出てなかったっけ?wwwww

◆昨日は待望のトリック劇場版3を見に行ってきました。
今回も上田と山田に萌えたり、ファッションセンターしむまらに最後までだまされたり楽しく見れましたw
詳しく感想を書きたいのですが眠いので今度気力があったらがんばります。
ただ、トリック劇場版2よりは数倍面白いとおもう!
劇場版2はなんだか印象が薄かったのだ。

◆4/24、5/3に拍手下さった方々、どうもありがとうございました!
新粘土
新年度始まり、もう1週間ですのう
ワタクシ前の職場から大して離れてないところに転勤になったので、去年と変わらずアパートから近い職場でぬくぬくしております。
ですがそろそろ運動しなきゃなので毎日徒歩通勤しております。
帰宅の道は春らしい暖かい夕方なので良いお散歩ですε≡≡ヽ( ´・ω・)ノ


こう環境が変わったわけですが、異動すると何が困るかっつーと自己紹介だと思うんだな。
なので今日はこいつを職場に持っていって自己紹介頑張ってきたよー\(^o^)/
DSC01057.jpg
今年も職場で全開の浮きっぷりだぜ!!
それにしても生徒より職員の方が食いつき良いとかw


タイトルで粘土と年度をかけたとおり(えっ
今年もあきフェス出展頑張りたいと思います。
おぐりのおじさまからも「フィギュア出してね~ウフフ」って言われたしね( ̄▽ ̄;)
どんどん でてこい はたらく くるま!
タイトルの通り車の話題ですが、これより自己満&画像多なので注意してくださいお^ω^
つづきを表示
フラワーオブロマンス
土曜日に久しぶりに39.5°まで熱があがったんで実家に強制送還されていました。
とりあえず食欲はあったから寝るだけで治せると思ったんだけどそうでもなかったです。
特に最近はそれぐらいしかネタがないんですが、今日実家でおじいちゃんからプレゼントもらいました。

44352642_1767308717.jpg

なんてタイムリーに怪物くん!!って思ってたらデイサービスでもらったみたいです。
私の趣味がしっかり分かってらっしゃるおじいちゃんには長生きして欲しいです。


◆3/8に拍手して下さった方々、どうもありがとうございました!
【天さん///】チャオズ祀り
久しぶりに餃子を手作りしてみました。
30379936_2288399824.jpg
餃子のタネ(?)にホタテ・海老を混ぜてみました。
他にもチーズ入れたりキムチ入れたりw
30379936_985770688.jpg
30379936_54194071.jpg
思いっきりはみ出しとる。。。

食べてみたら、ホタテ・海老入りが海鮮のうまみが出てめちゃくちゃうまかったです!!
みなさんも餃子つくるときに一度ホタテ入れてみてください!マジうまし!!!(*゜∀゜)=3!!

餃子は手作りだと10個以上いけますね(*゜∀゜)=3!!
あと個人的に本荘のめん丸の餃子と、紅虎餃子房のトマトチーズ餃子が大好きです。

◆1/3~10まで拍手くださった方々!どうもありがとうございました|ω;))))
>えびす様!
確かにあの表紙は普通の本屋で見つけられなかったので、ヴィレッジヴァンガードでようやく捕獲できました・・・。
にゃんにゃんちゃんにもっとはぁはぁしたいので、まんゆうき新装版を買おうかどうか悩み中です・・・。
Hyume+Ann
今日は羽後まで旅立ってきました~

お天気は悪かったのですが、七曲峠で虹が見れました!!
DSC01699.jpg

虹の効力で(?)、ながやとか大曲のマン倉とかでなかなかいいもんゲットできました~^ω^
DSC01705.jpg
バルタン星人と左の変な宇宙人は毎度おなじみカオスながやで仕入れてきました♪
バルタンは約20年前に作られたカセットプレイヤーですwww
20年前のものとあって、電池は入っていたんですが液漏れしてるしwwwイヤホンのスポンジ劣化してボロボロだしwwwしまいにゃカセットテープ入れたらテープが巻き取れなくて聞けないしwww
なんか色々ありましたが、相方どんが直してくれましたwww
よっしゃこれで実家にあるカセット聴けるε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

そして深海の大怪獣という本はコンビニでゲトーしてきましたが、全頁フルカラーで萌えました♪
DVDは後でゆっくり見よう・・・。


そんでもって大曲のマン倉で捕獲ッ!!
DSC01706.jpg
リンダキューブアゲインのイラスト資料集ですぞーーー!!
めちゃくちゃ嬉しいですっ!
DSC01707.jpg
カナビス氏のイラストが美しすぎて・・・
DSC01708.jpg
メリィーーークリスマァーースッッ!!!

今丁度リンダ2周目プレイ中だったので嬉しさ百倍です(*´∀)ノ。+:°


◆遅くなりましたが、11/16,25、12/5に拍手下さった方々、どうもありがとうございました!!
忍者メイズ【画像多】
◆今日はお天気が良かったので由利本荘市の天鷺郷まで行ってみました。
30379936_3285211468.jpg
途中の道路から。山も紅葉が綺麗です。

今年で休園となった天鷺遊園に到着。
30379936_638031921.jpg
30379936_318409778.jpg
30379936_610670749.jpg
この廃墟分がたまりません。
昔はよく親から連れられて行ったものです。
友達と頑張って攻略した忍者迷路も取り壊しが進んでいました。 (ノД`)
あ、ちなみに怖かったから中まで入ってないよ!遠方から撮影しただけなんだからね!
30379936_1422428695.jpg
30379936_997351117.jpg
30379936_551220474.jpg
遊園の近くの忍の泉(笑)もはなひろばの花も、枯れてしまっていて切なかったです。

その後は近くにある亀田城までぶらぶら歩いていきました。
30379936_1705959449.jpg
30379936_3323317466.jpg
30379936_221430438.jpg
30379936_1299815533.jpg
30379936_4042507306.jpg
( ;∀;)良い庭ダナー

あとこういうとこ見てたら
30379936_484146950.jpg
忍道とか天誅とかやらざるを得なくなるだろjk


こんな感じで突発ぶらり旅をしてきました。



なんかもう新型インフルのせいで明日からまた人手足りなくて胃がきりきりしそうですが、今日泣きたくなるくらい良いことがあったのでストレスに負けずに笑顔で対応できそうです。
教務部3年目がんがる!

ではおやすみなさい ノシ
みちのく新名所だそうな
先日は相方どんと田沢湖方面まで⊂二二二( ^ω^)( ^ω^)二⊃してきました。

角館の「花葉館」でお昼ごはんを食べたのですが・・・
30379936_373431093.jpg
そこで使用している胡椒がめずらしいもんでした。
NI・N・NI・KU!!!
味はうまいです!ラーメンに合うみたいですが、お肉にかけても普通にうまいです!
おみやげに早速買いましたw
この箸を使うたぬきが目印です!!

そしてまた道路を往くと・・・
30379936_1703643797.jpg
30379936_1494646843.jpg
━━(゜∀゜)ウマー━━!!
この白いウマちゃんはめっちゃでかかったです!
毛並みも良かった・・・。
あともう一匹ポニーがいたのと、番犬から吠えられました。
あ、ちなみに場所は「森の駅」という施設のようです。

そして目的地、田沢湖へ。
この日、真の目的は湖ではなく、二人で田沢湖大観音を見に行ったわけです・・・。
拝観料800円★

30379936_3172624714.jpg
もう、なんていうか・・・
入り口の門から既に香ばしいオーラが・・・

30379936_2431220950.jpg
園内は終始、スピリチュアル(笑)番組で使われてそうな音楽が流されていました。
蓮の池やら金色七福神巡りやら。すごく・・・仏教です・・・。

金色大観音
30379936_3715866875.jpg
30379936_467910083.jpg
なかなか良い絵が撮れましたな。

大観音の麓にある「幻想宮殿」というアトラクション(??)があるのですが、そこは個人的に最大の見所でしたね。
写真は撮れないのでうまく伝えられないのですが、
・中に入るといきなりお釈迦様がイリュージョンで出迎えてくれる
・下手なお化け屋敷より怖い
・造型クオリティすげえwwwwww
・大観音の真下にあるので「観音胎内巡り」というちょっぴり名前負けのコーナー
・ラストは壮大な数の観音様で見送ってくれます(゚∀゚)
・・・・という感じでしたw


なかなか宗教的なにおいのつおい所でしたが、家族連れも多かったですね。
いろんな面で面白かったので、また刺激が欲しくなったら行きたいと思いますw



◆オフ会のレポでも久しぶりに書こうと思ったけどまだ書いてないなorz
一体何度書く書く詐欺をやれば気が済むというのだ・・・。

◆遅くなりましたが、9/16、19、20、23に拍手下さった方、どうもありがとうございました!
Copyright © 2005 日々是ボヤッキー。. all rights reserved.
